既知との遭遇『ドンドルマ編』

2006-06-29

火竜

火竜来てるけど、タウンの人数が中途半端になって、気まずい雰囲気になったので落ち。

ああいう雰囲気に全く耐えられません。ごめんなさい。


それにしても、タウン人口過疎化は急激に訪れ、4人を割ることも多々有るようになってきた。

私もまだ祖龍を拝んで居ないが、このまま過疎化が進むので有れば、

余りやらなくなると思われる。

残念ながら、この過疎化の流れを止める手段は全くないので、

既に確定された事に等しいです。




グダグダいうのも心苦しいので、今日で終わりにします。

みなさん短い間でしたが、お世話になりました。

また会うことが有るかもしれないし、無いかもしれませんが

私のMH2生活は、これにて一端幕を下ろさせて頂きます。

変な終わり方ですみません(汗

中三中三2006/10/25 10:38オンもいけない毎日

2006-06-28

GKS

とうとう念願のギルドナイトセイバーを手に入れたぞ!!

    「そう かんけいないね」
 ニア「殺してでも うばいとる」
    「ゆずってくれ たのむ!!」

な なにをする きさまらー!

2006-06-27

伝説の黒龍

祖龍には参戦できずに泣いたが、とうとう念願の黒龍に参戦できたぞ!!

持っていった物は確か…



適当に効果がありそうなものを持っていったが、既に持ち物が間違っています。

イーオスの牙も持っていって、毒弾Lv2もつくらなアカン。

後、カクサンの実とカラの実も…。

装備は神ヶ島にガノスS装備一式。


開始後、徹甲榴弾を撃っていたら「麻痺弾が先だろ(゚Д゚)ゴルァ!」と軍曹殿に怒られる。

麻痺弾を合成しつつ撃っていると、軍曹殿が顔を破壊し、拡散弾を撃ち始める。

ここで拡散弾を撃っていて気になったのは、外れたのは当然にしても、

もしかして足元で爆発してるのって、ダメージソースになっていないんじゃ…。

俗に言う弾がこぼれた状態だ。足辺りに爆風が当っているような気がしないでも無いが、

恐らく気のせいだろう。

竜の爪が無くなったので、拡散弾は品切れ、火炎弾に移行する。

ところがこの火炎弾、何回撃ってもスカる。あんれぇ~?

かなり近寄れば当るけど、一撃死が怖くて近寄れないです(ビビリ過ぎ)。

盛大にスカりつつ、火炎弾を撃ち尽くしたので、通常弾を撃つ。

ここいらへんになると、他の人は弾切れになりつつあり、バリスタ移行する人も。

竜撃槍も当て、最後にバリスタで討伐。頭がめり込む(´д⊂)

討伐達成時間30分オーバー、試験の倍掛かりました。

2回目も同じような持ち物で行ったが、頭部の破壊を無視して、20分強。


反省点としては、計算上は火炎弾より毒弾の方が1.5倍強い。

でも、火炎弾は合成しないので、時間ダメージ的には同じかな…。

通常弾はカス。持っていく意味が全く無い。毒弾を持っていけ。

ビビらず、近づいて撃て。遠くだとスカるし、弾をこぼしやすくなる(ような気がする)

反動軽減スキルがあれば、倍のスピードで撃てるらしい。


以上の反省点から、装備を作成。

反動軽減+2

持ち物は

こんなところだろうか?

後は、ちゃんと当てて、拡散弾をこぼさない所に当てるだけだ。

それが一番難しい気がする…。

jyamiljyamil2006/06/27 13:55調合書5は要らない。毒弾もよっぽどのことをしない限り不要かなぁ。ダメージ総量が不安なら爆弾置きましょう。

overtechovertech2006/06/27 13:55属性弾は有効射程がかなり短いのです。黒龍の即死攻撃っつっても、パターンが知れてるので、普通に接近しても良いと思う。
目安は、方向転換の時の尻尾に巻き込まれないギリギリか、それよりちょっと離れたぐらい。

nopinopi2006/06/27 14:11よく知らないけど、おくるーて、四人で拡散乗っけたら死ななかったっけ?体力とか肉質増えたのかな。
あと、どうせ即死するかしないかだから、回復はGだけでも良いかも(素材持って帰る為に泣く泣く捨てるハメになる)。

NPONPO2006/07/12 11:36ディアブロUキャップ
ディアブロUレジスト
ギルドナイトGカフス
CライトGベルト
イーオスUレギンズ
デイケル

2006-06-26

ラスボス登場

街にラスボスがやってきた。全ての龍の祖先、その名もミラルーツ

でもクエストオーダーは、ミラボレアスの討伐…。

まぁ、リオレイア亜種がリオハートだけど、やっぱりリオレイアと呼ばれているのと同じ事かな…。

当然私も嬉々としてしてそれに参戦…出来るはずも無く、「あのぶどうはすっぱいんだ」状態で、

HRP稼ぎ最後のボスミラバルカンへ行く。

結果、3人で15分過ぎに討伐。はえぇ!黒龍より早く終ったよ。

紅龍だというのに、紅龍素材は一切出ることが無く、長年夢見たHR51オーバー、名前が赤い人になる。

あっちのラスボスの素材はすっぱいんだ!

浮岳龍

時系列は前後するが、ヤマツカミ野良で行く。

大剣を装備している人が居たので、ヒレ目当てのサブ回しかと思いきや討伐だった。

結果だけ言うと、螺旋階段で一人麻痺死(よくあること)で、

頂上でプレスで一人が2回死と、超絶時間の無駄やらかしてくれました。

水竜のヒレ

ガノスS装備を理想のレベルまで持っていくために、ガノトトスを何回もやる。

それでも、まだまだヒレが足りない。なぜだ!

やっぱ、一部位につき最低5枚必要とかいう半端無い消費量が…。

グラビモス

タウンで黒グラ行こうという話しになったとき、私は水属性武器をイカリクラッシャーしか持っていない。

装備が整わず、あっという間にHR51オーバーになったため、軍曹殿はゆとり教育の弊害だという。

これはいかんという事で、水属性武器の作成を目指す事にする。

ギルドナイトセイバーはノヴァクリスタルを持っていないので作成できない上に、

活用する為には強走薬が必須だ。

というわけで、いつか作るであろう見切り装備と合わせる事で威力を発揮する、

大剣ランスを作成しようと考える

属性大剣が蒼刃剣ガノトトスランスエメラルドスピア改って

また水竜のヒレか!

黒龍

今日から黒龍なわけですが、昨日までの祖龍祭りで、

「なんだ只の黒龍か…( ゚д゚)、ペッ」

とかなるような予感があり、そういう風にならなくても

「竜の爪やカラ【小】が足りません!」

とかいう風になる事態は、多分にあると思われるので

自分が黒龍行きたくても、他の人が行きたくないないし、行けないという風に

なるのではないかという予感がネガティブ思考と共に、沸々と沸きあがるのだ。

そんなにやりたいなら、野良行けよ!!とか言う声が聞えてきそうだ。

jyamiljyamil2006/06/26 14:37後発組は楽にHRがガンガン上がるので、そこらへんが問題なんですよね。先発組は同じような装備・HRの人たちと「こんな被ダメ無理!」とかキレかけながら情報や装備を探したりしてきてる時間に無駄にかかってるので一通りあったりするのです。
タウンのPL(パワーレベリング)はぬるい養殖よりは、強制的に連れまわすのがほとんどですけど、クエ希望が無いと特定の狩りに偏りますからなぁ。

kyoudaibunkyoudaibun2006/06/27 13:52確かに古龍ばっかりですからねぇ…。後、有能な装備を作るのに金が大量に無くなる事に迷いが…。涼・覇とか…。

2006-06-23

ガノスS

ガンナー用にガノスS装備を作成しようと思い、レベル3まで上げる予定だったのでオン上位ドスガレオスへ行く。

3回ほど捕獲して、必要な素材が揃ったと思いきや、手に入れていたのは砂竜の上ヒレであり

必要なのは、砂竜の上鱗であった。

砂竜の上鱗は、サブ報酬でありメインには無い、しかもドスガレオスからは剥ぎ取りでしか出なかったのだ。

また、水竜のヒレと水竜の鱗が大量に必要なのでオフガノトトスを討伐するも、背中が破壊出来なかったりするので

水竜のヒレが手に入りにくい。

そもそもガノスS装備は、ガンナーに有れば便利なスキルというものはなく

格好良い装備なので、なんだか虚しくなってくる。

本日の予定

祖龍が来ているのを尻目に、延々シェンガオレンをやる。

飽きたらガノトトスへ行く。

nopinopi2006/06/22 23:59拡散型か放射型ガンスで腹突き刺してラストシューティングだ!>背びれ

中三中三2006/10/25 10:45スキル激運でも発生させれば

31803