既知との遭遇『ドンドルマ編』

 | 

2006-06-16

ラージャンラージャン

伝説の書とHRPとスリリングな狩りのために、昨日もラージャンへ行く。

今回は火山だったが、ラージャン戦2回目にして段々動きが分ってきたよ!

基本的に、ビーム、ナッパ弾*1の時に攻撃する。

機動性のある武器なら、振り向きざまにも攻撃出来る。ランスでは微妙リスクが高い。

攻撃力が半端無く高いので、無理は絶対にしない。

位置取りは、テオの時と同じ位の距離を、テオと逆方向、つまり時計回りにぐるぐる回る。

時計回りだと、ケルビステップをしてきた場合に当ってしまう事が多いからだ。

そういう立ち回りをしていると、ほぼ攻撃を喰らう事は無くなる。

しかし、それでも死を覚悟する瞬間がある。

クリリンのこ(rの時の咆哮だ。これは、発生がかなり早いので、見切ってガードは不可能。

耳を塞いでいる最中に、ラージャンがこっちを振り向くと死を覚悟する。

高級耳栓スキルを持っていればなんて事は無いんだろうけど、今現在そんな装備は無いし、

第一、氷武器ランスしかない身の上でガード性能スキルをつけない訳にはいかない。

そんなこんなでも、昨日は1回も死ななかったが相変わらず死と隣り合わせのラージャン戦でした。

メラルーガジェット

タウンの皆の協力により、ようやくイーオスS装備一式をレベル5にする事が出来た。

感謝感謝である。

属攻珠を4つ作れば、状態異常攻撃強化も発動させる事ができる。

しかし、現在状態異常が発生する武器は、デッドリィタバルジンダークランスだけだ。

デッドリィタバルジンは現在あまり使わないし、ダークランスはガードスキルが無いのでなお使わない。

という事で、麻痺属性が高い武器メラルーガジェットを作成することにする。

これさえあれば、ラージャンだろうが金竜だろうが大活躍?

ところが、これを作成する為には、肉球のハンコと肉球のスタンプを大量に消費する。

ねこ?ぱんちを作成したところで、肉球のスタンプ足りなくなってしまった。

効率良く肉球のハンコと肉球のスタンプを集める場は無いものだろうか?

そこでうってつけなのが、現在開催中のイベントクエストアイルーメラルー闘技場!」だ(今日までだが…)

このクエには無限メラルーが出てくるし、報酬に肉球のハンコが出る。

ただし問題なのは、無限メラルーが出すぎて、落し物を収集する暇が無い事だ。

そこで、高速採集セットに盗み無効スキルを付ければ良いのだ。

もう一つの問題は、砥石を使う暇があるかどうかというのも有るが…。

これは隙を見て使うか、耐えるしかない。

*1:口をカパッっと開けて、エネルギー弾を吐き出す技ね

nopinopi2006/06/16 15:34無限ジャ無イヨー。
ポーチにマタタビだけ入れていけば、全裸でもいけまする。

kyoudaibunkyoudaibun2006/06/16 16:27おや?無限じゃなかったのですか…。クエクリアしなければ、無限に湧くかと思ってましたよ…。
確かに、マタタビを持っていけば盗まれるのはマタタビだし、倒せば回収できるし、拾えるしと大丈夫なような気もしますが、
一人でやった場合、あの数に集られて、果たして供給が追いつくかどうか…。
裸でドスランポス×2のスリルを味わうのですな!?

overtechovertech2006/06/16 18:49一人でもできますよー。前やったときは、20分ほどでスタンプ二つとか、そんな感じの実績だったかなぁ。

 | 
32220