既知との遭遇『ドンドルマ編』

 | 

2006-06-26

ラスボス登場

街にラスボスがやってきた。全ての龍の祖先、その名もミラルーツ

でもクエストオーダーは、ミラボレアスの討伐…。

まぁ、リオレイア亜種がリオハートだけど、やっぱりリオレイアと呼ばれているのと同じ事かな…。

当然私も嬉々としてしてそれに参戦…出来るはずも無く、「あのぶどうはすっぱいんだ」状態で、

HRP稼ぎ最後のボスミラバルカンへ行く。

結果、3人で15分過ぎに討伐。はえぇ!黒龍より早く終ったよ。

紅龍だというのに、紅龍素材は一切出ることが無く、長年夢見たHR51オーバー、名前が赤い人になる。

あっちのラスボスの素材はすっぱいんだ!

浮岳龍

時系列は前後するが、ヤマツカミ野良で行く。

大剣を装備している人が居たので、ヒレ目当てのサブ回しかと思いきや討伐だった。

結果だけ言うと、螺旋階段で一人麻痺死(よくあること)で、

頂上でプレスで一人が2回死と、超絶時間の無駄やらかしてくれました。

水竜のヒレ

ガノスS装備を理想のレベルまで持っていくために、ガノトトスを何回もやる。

それでも、まだまだヒレが足りない。なぜだ!

やっぱ、一部位につき最低5枚必要とかいう半端無い消費量が…。

グラビモス

タウンで黒グラ行こうという話しになったとき、私は水属性武器をイカリクラッシャーしか持っていない。

装備が整わず、あっという間にHR51オーバーになったため、軍曹殿はゆとり教育の弊害だという。

これはいかんという事で、水属性武器の作成を目指す事にする。

ギルドナイトセイバーはノヴァクリスタルを持っていないので作成できない上に、

活用する為には強走薬が必須だ。

というわけで、いつか作るであろう見切り装備と合わせる事で威力を発揮する、

大剣ランスを作成しようと考える

属性大剣が蒼刃剣ガノトトスランスエメラルドスピア改って

また水竜のヒレか!

黒龍

今日から黒龍なわけですが、昨日までの祖龍祭りで、

「なんだ只の黒龍か…( ゚д゚)、ペッ」

とかなるような予感があり、そういう風にならなくても

「竜の爪やカラ【小】が足りません!」

とかいう風になる事態は、多分にあると思われるので

自分が黒龍行きたくても、他の人が行きたくないないし、行けないという風に

なるのではないかという予感がネガティブ思考と共に、沸々と沸きあがるのだ。

そんなにやりたいなら、野良行けよ!!とか言う声が聞えてきそうだ。

jyamiljyamil2006/06/26 14:37後発組は楽にHRがガンガン上がるので、そこらへんが問題なんですよね。先発組は同じような装備・HRの人たちと「こんな被ダメ無理!」とかキレかけながら情報や装備を探したりしてきてる時間に無駄にかかってるので一通りあったりするのです。
タウンのPL(パワーレベリング)はぬるい養殖よりは、強制的に連れまわすのがほとんどですけど、クエ希望が無いと特定の狩りに偏りますからなぁ。

kyoudaibunkyoudaibun2006/06/27 13:52確かに古龍ばっかりですからねぇ…。後、有能な装備を作るのに金が大量に無くなる事に迷いが…。涼・覇とか…。

 | 
32237