Hatena::Groupmonsterhunter

私のモンハンはあなたのモンハンより美しい このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-12-01

再開、そして日記タイトル変更 再開、そして日記タイトル変更 - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい を含むブックマーク はてなブックマーク - 再開、そして日記タイトル変更 - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい 再開、そして日記タイトル変更 - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい のブックマークコメント

 というわけでMHP3だ。ソフトはAmazonから無事に家へ到着したが、帰宅するのが遅かったので今日のところはメディアインストールとキャラクリエイトのみ。PSPのファームウェアアップデートに手間取ってしまった*1のが敗因だ。まあしょうがない。

 今回も色黒で腫れぼったい顔、アッシュブロンドの女ハンターで進める。声も同じやつを選んだ。この時点ですでに朝5時になっていたのでさすがに堪らず寝る。まあ、『肉弾』で汗を流してから風呂入ったり『ラブプラス』したりしてたからなんだがね(なぜすぐにやらない)。


 あと、モンハン日記再開にあたりタイトル変更。「わたしのかっこいいモンスターハンター」から「私のモンハンはあなたのモンハンより美しい」に。とりあえず今日はここまでで。これからもぼちぼち。

*1:バッテリーが切れかかっていたため。この状態だと、ACアダプター繋いでいてもある程度まで充電が終わらないとアップデートさせてくれない

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/msrkb/20101201

2008-11-26

やっとG級へ やっとG級へ - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい を含むブックマーク はてなブックマーク - やっとG級へ - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい やっとG級へ - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい のブックマークコメント

 ひとりで集会所G級ヒプノック2匹なんて無理ですよー、と戦ってもいないのに諦めるというたいへん情けない態度をとりつつ、村クエ上級を消化していく。緊急クエストでディアブロスディアブロス亜種倒してこいってのが出たが、俺はあいつらが一番嫌いというか、苦手なんだよね。広いフィールドだとあっちへドタドタこっちへドタドタと走り回るもんだからなかなか攻撃できなくて、時間切れになってしまうことがけっこう多かったので今まで。主にガンナーでなんとか倒してたんですが。なのでここでも、とりあえずあとまわしにして上級の武器・防具を作ることに専念。ギザミ装備を揃えた。これでやっと、ザザミ装備から卒業だ……初級の後半からこっち、ほんと長い間、剣士はザザミのままで進めてたからな。途中で一瞬だけレイア装備にしてたけど。

 ああ、ギザミ装備はいいねえ。武器の切れ味がぐんと上がるし、攻撃力も上がるし、砥石も高速化だ。かっこいいねえ。そしてなんかこう、触るといつのまにか切れちゃってた!みたいな感じが全身から……あれだ、開封した缶詰の縁で指を切ってしまうような……あれって切れるときと切れないときがあって、特に注意せずに中を洗ってるうちに(俺は捨てる前にちゃんと洗剤で油汚れなどを洗い落としてから捨てるのだ)気がついたら切れてた、ってことが多いよね……切れないときはまったく切れないんだが……なんかザザミ装備のエッジは缶詰の縁的な処理が施されている気がするよ。油断したら切れるね。

 しかし武器の切れ味が上がると頼もしい。今まで「これはもう使えないかな」とアイテム庫の肥やしになってた武器も復活だ! というわけでイャンクックで試し切りしたり、固いので敬遠していたイャンガルルガを数匹連続で狩ったりしてみた。

 最近はそんなこんなでソロプレイ中心だったのだが、そろそろザザミ装備もだいたい強化できたので、今日の昼休みに同僚に協力してもらってヒプノック二匹に挑戦。三人で挑んでサックリ完了! 自分的にもほとんど攻撃を受けずに立ち回れた。よし、成長した。これでHR7、やっとG級クエスト受注可能だ。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/msrkb/20081126

2008-11-16

大復活! 大勝利! 大復活! 大勝利! - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい を含むブックマーク はてなブックマーク - 大復活! 大勝利! - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい 大復活! 大勝利! - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい のブックマークコメント

 ずいぶん更新してなかった。

 8月くらいにフェードアウトしてたんだが、10月半ばくらいからまた復帰してみた。PS3の「アドホックパーティー」β版が開始されるので、それに合わせてちょっと再開しようと思ったら、なんか急にソロで遊ぶのが面白くなってしまって、ぜんぜん進めていなかった村クエをコツコツとやっつけている。アドホックパーティー自体はかなり評判がいいみたいだけど、自宅の環境ではLANコンバーターを買わなければならないので、まあ正式サービスが始まってからでもいいかなーと、ちょっとやる気後退中*1

 そんなわけで未だにHRは6だが、周囲の人に手伝ってもらってG級昇格テストのヒプノックのところまでは進んでいる。そのうちG級にもちゃんと進みたいが、今はもうしばらく上級の武器防具を作っていたいな、という感じ。

 というノリで、今後も折を見てときどき更新してみたい。

*1:アドホックパーティー開始を楽しみにしていたのは、めんどくさい設定不要の公式なサービスで、かつ追加投資不要なところに注目していたから。でも考えてみたら我が家のPS3は無線LANでネットに接続しているので、LANコンバーターが必要になるんだよね……だいたい6000円弱の追加投資か。ううん。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/msrkb/20081116