Hatena::Groupmonsterhunter

私のモンハンはあなたのモンハンより美しい このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-26

やっとG級へ やっとG級へ - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい を含むブックマーク はてなブックマーク - やっとG級へ - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい やっとG級へ - 私のモンハンはあなたのモンハンより美しい のブックマークコメント

 ひとりで集会所G級ヒプノック2匹なんて無理ですよー、と戦ってもいないのに諦めるというたいへん情けない態度をとりつつ、村クエ上級を消化していく。緊急クエストでディアブロスディアブロス亜種倒してこいってのが出たが、俺はあいつらが一番嫌いというか、苦手なんだよね。広いフィールドだとあっちへドタドタこっちへドタドタと走り回るもんだからなかなか攻撃できなくて、時間切れになってしまうことがけっこう多かったので今まで。主にガンナーでなんとか倒してたんですが。なのでここでも、とりあえずあとまわしにして上級の武器・防具を作ることに専念。ギザミ装備を揃えた。これでやっと、ザザミ装備から卒業だ……初級の後半からこっち、ほんと長い間、剣士はザザミのままで進めてたからな。途中で一瞬だけレイア装備にしてたけど。

 ああ、ギザミ装備はいいねえ。武器の切れ味がぐんと上がるし、攻撃力も上がるし、砥石も高速化だ。かっこいいねえ。そしてなんかこう、触るといつのまにか切れちゃってた!みたいな感じが全身から……あれだ、開封した缶詰の縁で指を切ってしまうような……あれって切れるときと切れないときがあって、特に注意せずに中を洗ってるうちに(俺は捨てる前にちゃんと洗剤で油汚れなどを洗い落としてから捨てるのだ)気がついたら切れてた、ってことが多いよね……切れないときはまったく切れないんだが……なんかザザミ装備のエッジは缶詰の縁的な処理が施されている気がするよ。油断したら切れるね。

 しかし武器の切れ味が上がると頼もしい。今まで「これはもう使えないかな」とアイテム庫の肥やしになってた武器も復活だ! というわけでイャンクックで試し切りしたり、固いので敬遠していたイャンガルルガを数匹連続で狩ったりしてみた。

 最近はそんなこんなでソロプレイ中心だったのだが、そろそろザザミ装備もだいたい強化できたので、今日の昼休みに同僚に協力してもらってヒプノック二匹に挑戦。三人で挑んでサックリ完了! 自分的にもほとんど攻撃を受けずに立ち回れた。よし、成長した。これでHR7、やっとG級クエスト受注可能だ。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/msrkb/20081126