Hatena::Groupmonsterhunter

笛仙人 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-12-07

序盤のユクモポイント稼ぎ方法

16:44 | 序盤のユクモポイント稼ぎ方法 - 笛仙人 を含むブックマーク はてなブックマーク - 序盤のユクモポイント稼ぎ方法 - 笛仙人 序盤のユクモポイント稼ぎ方法 - 笛仙人 のブックマークコメント

ユクモ農場は非常に重要です。ここで採掘しているだけで生きて行くには十分な資源が溜まると言っても過言ではありません。ニャンタークエストにアイルーを出すためにも、ポイントはがんがん溜めなくてはならないのです。


序盤でユクモポイントを一気に大量に稼ぐ方法にはいくつかあります。


・火山で火薬岩を運ぶ(1個3000p)

・黄金魚を10匹釣る(1匹500p→10匹5000p)

・錦魚を10匹釣る(1匹540p→10匹5400p)


このうちオススメなのは黄金魚や錦魚です。黄金魚は砂原などで釣ることができ、錦魚は凍土で釣ることができます。ポイントなのはこの2匹が黄金団子を使うと簡単に釣れることでしょうか。黄金団子はツチハチノコ+釣りフィーバエで作ることができるのですが、その黄金団子を使うと黄金魚もしくは錦魚しかいなくなるので釣るのが簡単になりました。


さらにここでオススメなのが温泉のドリンクです。堅茶などで発動する可能性のある、猫の換算術を使いましょう。猫の換算術は訓練所以外で獲得できるユクモポイントを1.5倍する効果を持っています。なので、10匹錦魚を釣り上げると、5400pではなく8100pになるのです! まあお得!


錦魚は凍土のベースキャンプで釣ることができます。支給品の黄金団子は5個しか持ち込めませんが、素材のツチハチノコはたくさん、釣りフィーバエは10個持ち込むことができます。なので、最大15匹の錦魚を釣ることができるのです。というわけでわずか10分足らずの間にポイントを12150pもゲット!


というわけで、素材が欲しいときは火山へ採掘&火薬岩、ポイントが欲しいときには換算術で凍土で魚釣りがオススメです。難点は換算術が常に発動する訳じゃないということなのですが、星2なので結構発動率は高いと感じています。


追記:

ハンター装備一式をつけるとハンター生活のスキルが発動して、さらに釣るのが楽になります。というわけで、ハンター装備を一式つけていきましょう! ちなみに凍土の釣りポイントは支給品の箱のちょっと先で右に降りれるところがありますので、そこを飛び降りて釣ってください。その場には交換おじさんもいたりするので何かしらアイテムもらうといいかも!