Hatena::Groupmonsterhunter

笛仙人 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-11-29何でも笛で解決2015

モンスターハンタークロス序盤の金策方法

23:41 | モンスターハンタークロス序盤の金策方法 - 笛仙人 を含むブックマーク はてなブックマーク - モンスターハンタークロス序盤の金策方法 - 笛仙人 モンスターハンタークロス序盤の金策方法 - 笛仙人 のブックマークコメント

序盤の金策方法を見つけました。今のところ、30分で50000z稼げました。


やり方は簡単で、ずばり配信・イベントクエストの「サンリオ・ひとぐでしようぜ」をやることです。

一人でもできますし、複数人数だとあっという間に終わります。


古代林が舞台で竜の卵を運搬するクエストなのですが、卵がおいしいのではなく、報酬がおいしい。なんと、銀のたまごが高確率で手に入ります。これを売ると1つ10000z。15分で2回クリアして銀のたまごを5個入手(ついでに銅のたまご1000zが3個)したので売ってお金にしたのです。どうせ銀のたまごは従来通りなら運気珠の素材にしかなりません。序盤だったら売ってお金にして武器や防具にした方が何倍もいいというわけですね。


さて、運搬ですが、ちょっとだけ注意が。卵はエリア7にあるのですが、1個目を運ぼうとするとボス登場です。1個運んだ後にできればペイントボールをつけておきましょう。位置が把握できるだけでずいぶん楽になるのは、この手のクエストの常道です。


最後の1つだけ1と2の間に岩ができるので注意です。ボスは、なんだかんだで4とかに移動してくれるので、やり過ごせます。


あ、もちろん、笛使いは笛使いの特権を使いましょう。鬼面木魚(後日作り方書きます)があればスタミナ減少無効と千里眼が使えます。楽々クリアできますよ!


報酬として護符ももらえるし、竜【大】も出てきたりします。とりあえず序盤はこのクエストをやっておけばお金稼ぎ放題ですね!


笛仙人でした。