Hatena::Groupmonsterhunter

笛仙人 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-03-24何でも笛で解決2017 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

みなさまこんにちは。笛仙人の時間がやってまいりました。

モンスターハンターダブルクロスことMHXX、出ましたね。

今回は速報という形じゃなく、数日遊んだ後にいつものように記事を書きました。

http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20170323/E1490202634993.html

今回の目玉はやっぱり「笛の旋律パネル」の導入でしょう。

今までの笛使い達は、使う笛の旋律を全て覚え、さらにはボマーと戦うゴンのように体で90秒や120秒を覚えていたわけです。自己強化の重ねがけ時の延長タイムを体に覚え込ませることで、効果が尽きないようにしていたのですね。

それが、笛のパネルによって全て解決してしまうのです! 何のボタンで攻撃をすれば何色が溜まるか、どんな順番で吹けばどのような旋律になるか、さらにはいまかかっている効果が黄色で表示され、もうすぐ効果時間が終わるよというときには点滅までしてくれる親切っぷり。

「笛が強いのはわかるんだけれども旋律覚えたりするの大変そうで……」と言っていたあなた。もう笛をやらない理由はありません。この便利さで笛人口が爆発的に増えすぎてしまう未来が私には見えます。そりゃあもうくっきりと。

そうしてこれから狩猟笛を始めようとする方に向けて、えらい人がいったこの言葉を贈りましょう。

「モンハンで生じる問題には2種類ある。笛で解決できる問題と、笛で解決できるけれども時間がかかる問題だ」

そう、世の中の問題は何でも笛で解決できるのです。


スタミナの減りが早い  → 笛で解決!

寒くてスタミナが減る  → 笛で解決!

暑くて体力が減る    → 笛で解決!

風圧が強くて近づけない → 笛で解決!

泥つけられて困る    → 笛で解決!

雪をかぶって困る    → 笛で解決!

敵が固くて弾かれる   → 笛で解決!

最近攻撃力不足     → 笛で解決!

最近防御力不足     → 笛で解決!

回復薬を節約したい   → 笛で解決!

秘薬忘れた       → 笛で解決!

回復速度を上げたい   → 笛で解決!

音爆弾をぶつけたい   → 笛で解決!

麻痺でびりびりしびれる → 笛で解決!

地震が怖くて眠れない  → 笛で解決!

耳をやられちゃいそう? → 笛で解決!

火傷が痛い       → 笛で解決!

凍傷でスタミナが……  → 笛で解決!

雷でビリビリしびれる  → 笛で解決!

血を見ると気絶しちゃう → 笛で解決!

会心攻撃してみたい   → 笛で解決!

ペロッ。これは毒だ   → 笛で解決!

最近眠くて眠くて……  → 笛で解決!

骨がついて動けない   → 笛で解決!

咆哮がうるさくて眠れない → 笛で解決!

においがとれなくて困っちゃう → 笛で解決!

敵の所を教えてくれる気球が無い → 笛で解決!

ボマー捕まえたって言わないと! → 笛で解決!

しゃがんでないと傷口が開きそう → 笛で解決!

まっすぐ進むつもりが逆に行く  → 笛で解決!

あれ、MHXXって状態異常増えていませんよね……まあ、増えたところで笛で解決できるのですが!