Hatena::Groupmonsterhunter

笛仙人 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-01-29笛で解決ワールド2018 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

みなさまこんにちは。笛仙人の時間がやってまいりました。

モンハンワールド、やっていますか。ワールドっていますか。

まだ15時間ぐらいしか遊べていないのですが、いつものように、記事を書きました。

https://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20180128/E1517098074228.html


せっかくの完全新作というか、リニューアルして大幅に変わっている新しいモンハンなので、情報を仕入れるようなことはほとんどせず、全て手探りであれこれ試しながら遊んでいます。これが実に楽しいんですね。なので、笛に関しても勘違いしていることがあるかもしれません。上記の記事も、そんな感じでユーザー目線に立った記事です。物は言いようです。あれが書いていないよ! というところは、気づけていないところでもあるので、教えてくださると大変助かります。


そして、新しい笛です。今回は笛に関してもさまざま変更があります。ただでさえ超強い笛がこんなにもパワーアップしていいの? と思うのですが、使用率は公式の発表によると最下位のようです。世間はまだ笛の強さに気づいていない。


どれだけ笛がすごいのか。えらい人がいったこの言葉を贈りましょう。

「モンハンで生じる問題には2種類ある。笛で解決できる問題と、笛で解決できるけれども時間がかかる問題だ」

そう、世の中の問題は何でも笛で解決できるのです。


ガイド蟲頑張って!   → 笛で解決!

スタミナの減りが早い  → 笛で解決!

風圧が強くて近づけない → 笛で解決!

泥つけられて困る    → 笛で解決!

敵が固くて弾かれる   → 笛で解決!

最近攻撃力不足     → 笛で解決!

最近防御力不足     → 笛で解決!

回復薬を節約したい   → 笛で解決!

秘薬忘れた       → 笛で解決!

音爆弾をぶつけたい   → 笛で解決!

麻痺でびりびりしびれる → 笛で解決!

地震が怖くて眠れない  → 笛で解決!

耳をやられちゃいそう? → 笛で解決!

ペロッ。これは毒だ   → 笛で解決!

なんか地形からダメージが → 笛で解決!


とりあえず現時点で発生した問題と、解決できたものについて書いてみました。今のところはこのように笛で解決できているのです。氷耐性の笛とか完成したけれども、まだ氷やられになっていないのでどういう効能か確認できていないとかそういう部分もありますので、今後もこれはアップデートされることでしょう。

ちなみに現状の進捗はHR8、笛数7です