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nagyuさん狩り日記

ダイミョウザザミ復活の一因を担ったブログ(真顔)

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2010-12-11

重大なバグ

| 13:22 | はてなブックマーク - 重大なバグ - nagyuさん狩り日記

ダイミョウザザミクエストが表示されない

ザザミの重要性について考える

| 13:22 | はてなブックマーク - ザザミの重要性について考える - nagyuさん狩り日記

ザザミくんは村☆3で会える頃にはもはやザコでありますが、彼には重要なことを教える役割があります。

それは、「弾かれ」そして「武器属性による部位破壊」「攻撃タイミング」「アイテム利用タイミング」です。

(一応)盾蟹です。部位破壊したこともえらい分かりやすいです。アクションも大振りです。そして、あんなに分かりやすい音爆弾タイミングをお持ちです。


さらに申しますと、彼から取れる素材からできる防具、ザザミシリーズ。

私は初心者の皆さんにはこれを勧めていました――それは単に私がザザミ萌えだからではなく、「防御+20、頑張れば+30」の恩恵を受けることができるからです。

モンスターのアクションを見分けることができない、すなわちダメージを喰らい続けてしまうような状況下、+30ともなれば他防具とはそのダメージ量に大きな違いが現れます。結局モンスターハントは「習うより慣れろ」の世界、そんな中ザザミシリーズが使えないこんな世の中じゃ…


え?アシラシリーズ?なにそれ(一式装備しつつ

そういうわけで

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村☆3なう。結局双剣使いとなっていますが、あれなんです、なんで強化されたのこの子。

結局乱舞はゲージブーストとしての役割がメインとなり、後は抜刀からステップ→斬りつけの繰り返しで何とかなってしまうじゃないですか。

他の武器もやんわり触ったけど、慣れている武器が強くなってしまうと、他のは使いづらいですね。大剣の斬り終わりからのコロリンタイミングがとても早くなっている気がするので、ちょっと使ってみたいかもしれない。逆にハンマーはコロリンが遅くなって使いづらし。笛は…2Gに慣れてしまうとキツイ!特に△+○を攻撃出さなくてはならないのが辛い。モーションでかいからなあ。

集会所の方はキモくて前後が分からなくて幅広いあの方のクエストで止まっててHR1です。

アイルーを異常なまでにオシオシな件について

| 13:22 | はてなブックマーク - アイルーを異常なまでにオシオシな件について - nagyuさん狩り日記

もしかしてこれはアイルーニャンティングゲームが出てしまうんじゃないだろうか


ん?アイルーむr

ポケットモンスターハンター

| 13:22 | はてなブックマーク - ポケットモンスターハンター - nagyuさん狩り日記

捕獲したモンスターをオトモに連れて歩けたら楽しいよね。という話をしていました。

おらガーグァさんに乗って旅をしてみたいだ。

そしたらきっと空から隕石が落ちてきてその横にじいさんがいて記憶喪失なんだ。

風が…止まった…


古いですかネタ。そうですか。FF5は必修RPGだと思うよ。

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