Hatena::Groupmonsterhunter

nagyuさん狩り日記

ダイミョウザザミ復活の一因を担ったブログ(真顔)

 | 

2011-04-17

ハンターの成長

| 22:08 | はてなブックマーク - ハンターの成長 - nagyuさん狩り日記

私には弟がいます。彼は一人であんまりプレイはしていないので、まだ下位でした。なので、一緒にジエン・モーランやらなんやらをプレイ。上位になったところでとりあえずアロイSを造らせ、無線LAN使ってないのでクローズやら武装戦線(元ネタが大好きらしい)をプレイ。緊急ナルガが登場するところまでやって、私は席外し(泊まりで遊びに行ったので風呂を借りた)

そしたら、上がってきたらひとり(とネコ二匹)黙々とナルガと戦う弟の姿がありました。

「ありゃ、手伝おうと思ってたのに」

そういうと、弟はナルガ(というよりはドスファンゴ)にオギャーミギャー言いながら答えました。

「ねーちゃん、昨日から手伝ってもらってたけど、やっぱ強い人にほとんどやってもらうのって俺のハンターランク上がったことになんねーと思うんだ(`・ω・)b」

おおお弟が成長している!お姉さんは感動した!(のでドライヤーをかけに戻った)

 

結局、クエストはなんと0死で5分前クリア。興奮した弟に勝利者インタビューを行いましたところ、

 

ドスファンゴを命がけで倒す→双剣で(メインは太刀)行ったので、小回りは効いて助かった。部位破壊はまず諦めて足あたりをさくさく→しっぽオギャー→回復薬が尽きる→も、もう一発食らったら死ぬ…!→そんな時真・回復笛の音色が!→な、なるが…!(;△;)(オトモの方)→やる気出る→がんばる→倒すヽ(・ω・)ノ→うお、う、うふぉおおおおおお!なるがああああああ(オトモ)!

 

ということらしいです。最強はドスファンゴ。…じゃなくて、何だか昔の自分を見ているようで、懐かしくなりました。プレイヤースキルってやっぱり自分で泣きながら強いのにぶつかってできてくるもんだったよなあ、とかしんみりしてみたり。そういえば、武装戦線のボルボロスで戦ってる私を見ながら「ちくしょー、やっぱうめえよなあ」とか言ってた気がいます。色々考えたんでしょうね。

まあ、間違いなく、弟は昨日今まで一番「モンスターハンター」を楽しんだと思います。

nozomi_mnozomi_m2011/04/24 13:42弟さんかっこいいですね!
私なんか父に頼りっぱなしですw

nagyuritanagyurita2011/04/24 21:23基本カッコつけたいお年頃なのですw

 |