Hatena::Groupmonsterhunter

狩り暮らしのアリエッティ このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2010-12-13-Monday狩り生活も悪くない このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:natsume_tamaki:20101208012708j:image:left

「し、尻が! 尻が痛い!

 憎らしきブルファンゴ

 お袋に命じられ、渓流にキノコ狩りに行ったら、

 オイラの後ろから突然ドカンと来やがった。

 オイラの尻のカタキをとってくれ!」

 

え、えっとー。

とりあえずイノシシのようなモンスター、ブルファンゴを狩ればいいみたい。

『お袋に命じられてキノコ狩り』ってことは、やっぱりキノコダイエット用なのだろうか。

わたしが採りに行ったときには、そんなことなかったけどなぁ。

とにかく、言われるがままに渓流に行く。

f:id:natsume_tamaki:20101210231304j:image:left

f:id:natsume_tamaki:20101213132313j:image:left

ブルファンゴは突進の前に前足で地面を掻くような仕草をするので、突進のタイミングはわかりやすい。

攻撃方法も突進か牙を振り回すかなので、お尻側から攻撃すれば大した脅威にはならない。

でも、一匹だけに集中していると、別のブルファンゴに突進されるので注意が必要。

ブルファンゴの突進は強く、もし当たったら吹き飛ばされてしまう。

安全な立ち回りがお尻側だったこともあって、結果的に「お尻のカタキ」をとったことになった。

ファンゴは毛皮、肉、いずれも重宝するらしい。

狩りの後、早速食べてみようと、

わたしとニーヤはおいしいこんがり肉をいただいた。

狩り生活も、悪くないかも。

 

 

 

 

 

 

 |