Hatena::Groupmonsterhunter

! nopi’s talk in Hunters City このページをアンテナに追加 RSSフィード

■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:***** HR**(**/**現在)称号【-】

2006-02-22

[]似てるけど違うの 13:09 似てるけど違うの - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - 似てるけど違うの - ! nopi’s talk in Hunters City

死ねばいいのに

某議論界隈のブックマークタグで使われ始めた用語。

そのタグを大量に付けられたサイトが閉鎖してしまった等、多くの問題を引き起こし

大御所氏を始めとした各位に諌められ、使用の自重が求められてる雰囲気の用語。


死んで欲しいです。

jkondo氏がそのエントリで用いた用語。

人力検索でも2006年度に流行るだろう用語として取り上げられたり等、一時期は注目を集めたが、

はてなっ子は飽きっぽいので、最近では余り見かけない。響きのインパクトは絶大。


ごめんね紛らわしい用語登録してごめんね。


[][]銃槍士の時間~五時限目 13:36 銃槍士の時間~五時限目 - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - 銃槍士の時間~五時限目 - ! nopi’s talk in Hunters City

あくまで私説という話で。対99ゲリョドスガレ考察in概略版。


初撃:踏み込み切り上げ

浅めの角度で、斜めから踏み込み切り上げで頭部を狙う。

踏み込みは、ランサー感覚でいうなら相当浅めに。切っ先を引っかける感じで当てる。


派生1:大バックステップ

初撃の後で、飛竜が回転尾をしてきた場合の選択肢

初撃を浅めに当てないと、リーチ外に逃れる事は出来ない。

また、ゲリョスの尾は先端の判定がデカイので要注意。


派生1.1:踏み込み切り上げ

回転尾をステップで回避したら、初撃に戻る。この繰り返しだけでもダメージは稼げる。


派生2:サイドステップ

初撃の後で、飛竜が突進をしてきた場合の選択肢

斜めから踏み込むのは、サイドステップできっちり回避するため。浅すぎると轢かれる。


派生2.1:納槍

突進をステップで回避したら、納槍し接敵に移る。その後、初撃に戻る。


派生2.2:踏み込み切り上げ

突進をステップで回避し、壁等で突進が短く終わる場合は、そのまま初撃にもどる。


派生3:上突き

怯み等、攻撃続行が可能な場合の選択肢


派生3.1:砲撃

ゲリョスの場合、上突き→砲撃で頭部破壊を狙う。


ホバー時、ジャンププレス

着地を狙って竜撃砲?。高確率で怯みorダウン。竜撃砲最大のチャンス。

判定が非常に大きいので、着地してからでなくても当たる。

ディレイも考慮すると、早めの発動が望ましい。


概略

初撃→1→1.1が基本動作になるかもしれない。