Hatena::Groupmonsterhunter

! nopi’s talk in Hunters City このページをアンテナに追加 RSSフィード

■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:***** HR**(**/**現在)称号【-】

2006-03-23

[][][]ひと吼えと3回の呼吸で狩りは完了 09:44 ひと吼えと3回の呼吸で狩りは完了 - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - ひと吼えと3回の呼吸で狩りは完了 - ! nopi’s talk in Hunters City

MH2初めて以来の完全試合。vs黒グラ戦にて。

咆哮の後、立て続けのブレス三連射で一瞬にして3人がなぎ倒される。

どのぐらい一瞬かというと、クエ失敗時の画面がセピアになってから、

二人目、三人目の「力尽きました」メッセージが出てきたぐらい。本当に一瞬。

「ハメくさい攻撃」とは軍曹閣下のお言葉ですが、まさにそんな感じでした。

(避けられない)事故が重なった点や夜の火山という地形条件も大きかったと思います。

MHGの時、最強というか最凶というか、もうどうにも手ェつけらんねぇよ!と感じたのは、黒ディアでしたが、

MH2では黒グラがまさにその印象です。強い、というか圧倒的だ。


黒グラはその性質上、ガン部隊がメインダメージディーラーになると思いますが、

近接隊は打撃が弾かれてしまう為、ヘイトを稼げず、ガンに攻撃が集中してしまいます。

ガンは、いわゆるハメくさい攻撃(咆哮→ブレスなど)に弱い為、いきおいオチ率も上がります。

この辺は、ディア戦と全く同じなので、近接は(見切りをつける等して)ヘイト稼ぐ必要がありそう。

ガンとしては、やっぱり高級耳栓なのかしら。そういえば、重銃の盾って咆哮ガードできんのかな。


昨夜の完全試合は、一発目に穴を設置した子*1がしくじったのがケチの付け始めな訳ですよ。

ヘンなトコに設置するもんだからなかなか落ちず、落ちたと思ったら既に怒ってて爆破前に脱出。

無怒り+砲台モード時に、足元にもぐりこんで直接設置するといいのかもしんない*2

*1:ヒント:id:nopiさん

*2ガスは祈れ!

ennteienntei2006/03/23 10:25おはようございます。早速ですがヘヴィガンでのシールドはグラのタックルも防げたので、性能としては片手剣ほどだと思います。ので咆哮ガード可能だと思います。熱線→ガスの場合すこし熱線が発射されるスピードが遅くなります。たしか黒グラさんは方向変換熱線もしてきたような気がします。私がオンで黒グラいったときは最初に穴→爆弾→腹甲殻破壊で剣士さんだけで倒しましたよ~

overtechovertech2006/03/23 12:25動画酷評わろす。「お祭ひゃっほい!」をやりに行った時の動画だからねー。そりゃあ放熱板閉じたら竜撃放つよ!突きよりも砲撃優先ですよ!はらぺこ指摘されてて、すこぶるハズイ!

swirhenswirhen2006/03/23 12:49老山龍砲にはパワーバレル以外認めません(師匠のラオ砲マンSさんの受け売り)
貫通追加するぐらいならカラハリ調合で通常2を400撃て(師匠のラオ砲マンSさんの受け売り)

nopinopi2006/03/23 12:50ennteiさん>突進ガードも出来るんですか?!削りは怖いけど、なかなか良さそうですね。やっぱラオ砲作ろう・・・。
overtechさん>砲撃→ガード突き派生を知らんとかどこ見たらそう見えんのよ?ってのもありますけど、全体的にバランスの良い評価だと思います。直リンなので、動画の背後関係が判らないのに好意的な評価も多いですしね(ガンスシティのおかげでしょうね)。

swirhenswirhen2006/03/23 12:53まあ動画スレに転載したのはほかならぬ私自身なわけですが。

nopinopi2006/03/23 12:53センパイ>キタコレ愛の鞭!貫通追加禁止はともかくとして、せめてディア&グラ戦では盾使用の許可を・・・。

nopinopi2006/03/23 13:00↑↑キタコレ衝撃の告白。

jyamiljyamil2006/03/23 14:58使ってみて正直シールドは微妙だと思いました。どうしても使うなら咆哮以外はキチンと回避するつもりで。