Hatena::Groupmonsterhunter

! nopi’s talk in Hunters City このページをアンテナに追加 RSSフィード

■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:***** HR**(**/**現在)称号【-】

2006-04-21

[]上位レイア 10:14 上位レイア - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - 上位レイア - ! nopi’s talk in Hunters City

上位レイアの初顔合わせは、二頭クエ。

よく考えたら、ほぼ全エリアが飛竜着陸可能地点な密林MAPで、あんだけ合流回数が多かったのは、

百合ップルとしか思えないほどの親密さ。手繋いでトイレ行くとかそういうの。

関係無いんですけれども、ウチのヨメは中、高、大と女子校でして、バレンタインデーなんかには

当然のように校内でチョコが飛び交う空間だったらしいのですが、どっちかってゆうとそれは、

女の子特有の、イベント好き、甘いモノ好き、贈り物(贈られ物)好き、という側面が大きくて、

どっちを向いても百花繚乱てことは無かった模様です。それなりの事例もそれなりらしいですが。


ノーマルは下位と大きくは変わらず。

ダメージ、体力、は上位用コンバートされてますが、それほど特筆すべき点もなく。

個人的に、サマソ回数が多いように感じたのですが、動きが早くなり、攻撃インターバルが短くなったので

攻撃モーション回数が上がった為だろうと予測。AIは変わらないんじゃないかと思います。

ブレスサマソ、怒り突進と一通り食らってみましたが(てか普通に当たった・・・)、

防御270回復+1体力150なら、そこまでピンチになることはありませんでした。


桜はやい

怒り時の機動が凄まじい。F91残像拳ぐらいの勢いで機動します。

ダッシュを追いかけて、倒れ込んだトコを突き刺し→ステップ→ガーぐがぼげげげげっ!て感じ。

弾かれには、さらに要注意。とにかく、攻撃→動作→攻撃へのインターバルが早い。


思うのですけど

昨夜のようなシチュエーション(剣士三人一人)の場合、やっぱりオイラは囮やりますよ。

どうにも、大人数の剣士で突付きあうのは苦手でして・・・*1

レイアみたいな大型だと、そんなには気にならないんですけど、頭を狙いに行ったりする時、

ほんの少しだけ意識しちゃいます。

戦術としても、桜引き付け役が居るのは悪いことじゃないと思いますしね。

*1:三人が大人数かよ!?といわれると、ホント、面目無いんですけど。