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! nopi’s talk in Hunters City このページをアンテナに追加 RSSフィード

■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:***** HR**(**/**現在)称号【-】

2006-05-08

[]使ってみた印象 11:07 使ってみた印象 - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - 使ってみた印象 - ! nopi’s talk in Hunters City

砥石消費量はガンスと変わらないくらい。結構使う。

・わりと小まめに納剣するほうが、むしろ武器特性を生かせる気がする。

・でも、思わず回復使用時に納剣しちゃう。

・転倒時等、定点打撃重視の場合は、コンボ3ぐらいで止めて前転起き上がりコンボに繋げる。

レイアの尾に通常攻撃が届かなかった時は心底驚いた。使ってみるもんだなぁ。

・盾は、ランサーガンサー視点から見ると使えないに等しい性能。咆哮ぐらい?

・抜剣時の↓は、ガンス踏み込み切り上げと同じように使える。

・貼りつき感もガンスに似てる。もっとも、距離選ばず戦えるんだけど(ガンス中間合いがダメ)。

コンボの最後の→は使い道が良く判らない。

jyamiljyamil2006/05/08 11:36ヤマさんを産出工場にしなくても割と普通に上位の塔キリンとかで稼げますよ。ガブちんの攻撃力がアホなので採取装備で行けば、あっさり死ねます。オフでやる場合はナナやレウスも混ざるので塔クエ発生率は高いですし、ジャンボ←→ココットの移動でも昼←→夜の変更のようにクエスト内容は変わるので、それでザクザク出してます。
後、ディアの突き上げ判定は丸というよりは凧のカイト状(尻尾側が細長い菱形)な感じです。翼と尻尾の判定が意外と広い。

jyamiljyamil2006/05/08 11:45横薙ぎ払い(→)はオフランポスを死束で一撃で倒せるほどのモーション補正を持っていたはず。ジャンプor前転後の切り上げ後はワンツーと↑↑をやって、その後に→で薙ぎ払い。↑↑↑とやっちゃうと悪名高い盾コンボが発生して、鬼人中の双剣でも吹っ飛ばせる諸刃の剣になります。

overtechovertech2006/05/08 12:03インドラの凶暴さは、ドスファンゴで最大限に発揮させられます。密林マップで三箇所掘って、ファンゴぬっころした上で時計の針一つで帰還とかできるので、カブ集めのお供にどうぞ。
jyamilさんが仰る通り、横斬りは片手剣で最大のモーション値なので、アタッカーの時には必ず横切りでコンボを〆るようにしたいものです。今回の片手剣は、R3押し込みで斬り上げが出せるので、高所も結構狙えます。斬り上げから始めるコンボにはスーパーアーマーが付かないのが難ですが。

CastrolCastrol2006/05/08 12:19>じゃみるさん
試験のヤマツカミだと色々利点があるとですよ
1.支給品に大タルGがあるのでエリア1で即死できる。2.クエスト受注金がいらない。
3.必ずいつでも行ける。4.支給品の粉塵が意外と美味しい。
30、40回も行くと受注金もクエスト切替の時間もバカにならんとですよ。

nopinopi2006/05/08 12:24ぐんそ>ドラのハナシはムロフ神んトコも参照!ヲーバッシュと機械槌作るだけでも62個とかゆってんですわ。他のトンカチやら防具やらも考えると、もうなんつーか。関係ないんですけど、上位キリン、別に防具も武器も作らないから行かなくていいかなぁ、とGW中はただ一人回避しまくっててたnopiですが、ノヴァクリの存在をすっかり忘れてました。すいません、こんど来たら連れてって下さいお願いします。
片手剣のハナシ>おおー、ぜんぜんしらんかった!てか、コンボ〆が→なのね。ナルホド。

nopinopi2006/05/08 12:25*おおっと* ご本尊降臨。唯一の欠点は、毎回毎回、山様の雄姿(ムービー)見せられる点ですかね。

CastrolCastrol2006/05/08 12:49連続投稿。突き上げ補足ではないっす。
ショウグンの3.なんですが攻撃時に前進するのを利用して足の隙間を緊急回避で潜って後ろに回ったりとか出来ます。
でも将軍様が小さかったら潜るの出来ないかも…。