Hatena::Groupmonsterhunter

! nopi’s talk in Hunters City このページをアンテナに追加 RSSフィード

■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:***** HR**(**/**現在)称号【-】

2006-05-25

nopi20060525

[][]ねぐらDE☆うほっ 10:07 ねぐらDE☆うほっ - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - ねぐらDE☆うほっ - ! nopi’s talk in Hunters City

散々、みんなに協力してもらったのに、ねぐら記事ぜんぜん書いてない事に気付きました。

べっ、別に、昨日はタウンに行けなくてネタが無いからって訳じゃないんだからね


概略

分断作戦みたいなのは、いろんな方が書いてるから省略。

ホバリングに閃光合わせるのも、伝統的手法だし省略。

あぁ、でもさ。分断作戦も良いけど、レウスレイア系は、ガチにしても面白いですよね。

ディアとかグラあたりだと、同時戦闘はマジカンベンてか、結局は分断みたいな流れになるけど、

レウスレイアは、そのままガチでやっても楽しいくらいの強さ(戦い甲斐)がある感じ。

光一発で二匹ともピヨらせるのとか、すげぇ楽しい


トンカチ

トンカチでレウスに行ったので、にわか野郎視点から少し書いてみます。

アタマは積極的に狙って行きたいところですが、被っちゃう事も多くてわりと勉強になりました。

ねぐらの時のオイラは、あんまりカチ上げなかったよね?!ね?!【タウン一の】【ホムーランキング

脚を溜2で狙おうとすると、翼に当たっちゃっう事が多く感じました。

あれはサイズが小さかったからかな。

腹下はバックブレスがすげぇ痛かったです。ガンスとかランスとかガンとか使ってると、バックブレスとか

ほぼガン無視で戦える(よっぽどじゃないと食らわない立位置)んで、警戒心緩んでました。


ホバーで降りてきたアタマに溜3スタンプをぶっこむんですが、ここらへんかな?という位置から、

もう一歩進んだ位置あたりが、ジャストミートする位置に感じました。無意識に腰が引けてんでしょうね。

キリンDEハンマなんかやってても感じますけど、脚は早いけど手は遅いハンマーは、

相手の動きを見切って、未来位置に攻撃を先置きするのが楽しいです。

ランスステップやガードなんかもそうですけど、見えてからじゃ遅い、予測しろ!て感覚は、

わりとnopi好みです。


先置きといえば、突進後の振り向き頭にスタンプあわせろ!てどっかで読んだ気がして、

試してみたんですけど、溜2だろうが、溜3だろうが、縦3だろうが、

初撃は当たるけど、ニ撃目が当たる前に突進で跳ねられました。

怒り時はほぼ確実。

なんかまちがってる?ダメージ最大部分だけ当てるのかな。

CastrolCastrol2006/05/25 10:20>突進後の振り向き頭にスタンプあわせろ!
俺の場合なんですけど、これあんまやらんようにしてます。リスクがデカイっす。
完璧にコッチ向いてたら避けるのも難しいですし、ビッグな野郎のケツを掘りたいだと避けても引っ掛かることあるんで。
ねぐらみたいな二匹クエストだとデカイこと多いし、連戦を考えると回復薬の消耗も避けたいですし。
どーしてもやる場合は溜め3スタンプの2撃目のみがギリギリ当たる範囲で、可能な限り回避行動出来る時間を確保するように攻撃…でしょうか。
振り向き頭にスタンプの練習として、尻尾回転攻撃の終わり際を狙ってみてはどうです?ゲリョスでも練習出来るっすよ。

nopinopi2006/05/25 12:21あー、やっぱリスキーなんすか(ヘタレなだけじゃ!て怒鳴られなくて一安心)。