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■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:***** HR**(**/**現在)称号【-】

2006-06-21

ありがと

[][]砲撃10:35 砲撃戦 - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - 砲撃戦 - ! nopi’s talk in Hunters City

せっかく見切りを作ったので、オフ黒グラに突き刺し砲撃しにいってみました。

武装は、暁丸覇+ブラックキャノン

以前、砲撃のみでオフ黒グラを討伐したのは、近衛だったと思うのですが、

砲撃レベルは同じL2なので、威力的にはそう変わらないはず。


結果。

クーラードリンク6本使用して討伐。ずいぶんかかったねぇ。


尾を切ってる時間があった、というのはありますが、それでもせいぜい5分ちょっとぐらいの誤差のはず。

そうなると、突き刺し砲撃も、間合い砲撃も、銃槍砲撃レベルが同じであれば、

どちらもそう大差ないダメージ効率なのではないか、と思います。

尾を切る、胸甲を砕く(ただし自分のためではなく)、といった役割が期待される状況においては、

銃槍にとっても、さすがに見切りは重要意味合いをもってくると思われますが、

ただ倒せばいい(特にオフ)、というだけであれば、無いとどうにもならない、て程では無いようです。


翼の耐性が120しかないので、やたらとグラが怯みまくってた。

怯み見切ってのリロードが出来るようになると、もしかしたら少しは時間短縮になるかも。

あと、砲撃オンリーであれば、ムリしてブラックキャノンなんぞ持ち出さずに、

素直に近衛持ち出す方が頭良いと思われます。砥石20個近く使ったよ・・・。


[]多段ヒット 10:44 多段ヒット - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - 多段ヒット - ! nopi’s talk in Hunters City

グラァビモォォォス!ビィィィィームッ!!(あいさつ

が、多段ヒットなのは周知と思いますけれども、ガスもそうなのかなぁと思い始めた昨今。

ガス円中心で食らうのと、ガス円周縁で食らうのとではダメージが異なりますが、

それは、場所によってダメージが異なるのではなく、中心で食らう場合、ノックバック時に、

円周縁も同時に加算されているからかな、と(空中コンボみたいに)。

ガード性能2で試せばスタミナの減りで証明できるかな(竜撃砲の時みたく)。