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! nopi’s talk in Hunters City このページをアンテナに追加 RSSフィード

■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:***** HR**(**/**現在)称号【-】

2008-09-18

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id:gregminsterさんけいゆ


全体の雰囲気は既存シリーズと同じ

突然TPSになったりワイアーアクションになったり波動拳撃ったりするような事はなさそう。

ぱっと見だと、絵面的には完膚なきまでに正統進化ですね。


海竜

サムネイル状態で見てみて目に飛び込んできたのがシーサーペント。

樹形図的な大別(と大全掲載のラフ)でいえば、未登場なのがこいつとあとアンデットくらいなので、

ついにキタか!という印象です・・・と思ったら脚がちゃんとある?!

地上でもうんぬんかも?みたいなコメントもあるので、かっこよさげなトト様くらいの立ち位置なのかな。


アイルー続投

ほかは一新かしら?と思ったけど、よくよくインタビュ読んでみるとそうでもない感じ。

ランポス的な~」て書いてあるので、連中はクビになったんだろうか。まずはガブちんをだな(ry

続投系にしても「新鮮さを感じられるように」とあるので、モーション含めてギッタンギッタンに

リフォームしてあるとイイナ。


水中戦

泳ぐぽい。水中縦3とか想像できない。どうするんだろう?


生態系を感じられるように

ファークライとかがやるような、AIごりごりプロシージャルに自動生成、てんじゃなくって、

スクリプトの積み重ねでフレーバーを表現する方向性になるんじゃないかなぁと想像。

もともとのMH自体がそういうつくり(スクリプト=動物の習性、みたいな書き換え)ですしね。


武器カテゴリはまだ未公開

絵を見てワクテカしてね!て事ですが、ランスとヘビガンが見当たりませんね・・・。

分岐系カテゴリ廃止で基本系カテゴリだけになるだろうと予想するならば、

その過程でボウガンがライトもヘビも一極化(性能差で差別)すると言う事もありえそうですね。


東京ゲームショウでプレイアブル

らしいですよ奥さん。