Hatena::Groupmonsterhunter

! nopi’s talk in Hunters City このページをアンテナに追加 RSSフィード

■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:***** HR**(**/**現在)称号【-】

2018-10-22

[]お前の真実、あゝ歴戦王 「不滅のアルペングリューエン」 01:05 お前の真実、あゝ歴戦王 「不滅のアルペングリューエン」 - ! nopi’s talk in Hunters City を含むブックマーク はてなブックマーク - お前の真実、あゝ歴戦王 「不滅のアルペングリューエン」 - ! nopi’s talk in Hunters City

f:id:nopi:20181022085447p:image

週末は歴戦王ゾラマグダラオスを野良で回したのです。

巨大コリューがイベントで来たらみゅんみゅん回す。この村古来よりの風習なんじゃ。


スキルのキモは耐絶

f:id:nopi:20181022085456p:image

上記、対ナナ用(耐熱耐火に氷ハンマ)の装備を転用しイベント回しつつ、気になった点を改修したもの。

排熱器官のぶっかけを無視してぶん殴るストロングスタイルを採るのであれば、スキルの肝は耐絶かなぁいう印象です。

気絶してるとこにぶっかけお替りとかブレスの振動(?)、あるいはネギ捌き時のゾラゲロとか、

重ねられて事故ることわりあい多めに感じます。クエスト失敗が3オチのケースはほとんど見ませんが、

DPSが最大に重要となるクエストですので、しょうもない死に戻りは避けたいところ。


立ち回りのキモは素早いネギ捌き

後半戦の防壁戦、拘束弾をうまく使ってゾラゲロ止めようが、撃龍槍二発撃ちこもうが、

結局のところは大砲による削りがうまくいっているか否かですし、そうなると残り時間が重要になります。

というわけで前半戦で行える時短つうとネギ捌きになってくるというお話。

(排熱器官壊しは立ち回りというより装備やスキル依存に思えるので)

でネギ捌き、排熱器官破壊順との絡みとかゾラ立ち上がってから殴った方がいい/よくないとか、

こまけえとこはいろいろあるかもですが、総じていうと気にしたいところは二点。

一つはネギを走り回らせずに倒す、具体的には閃光弾じゃんじゃん使う(調合してもいい(どうせ最近あんま使ってねえし))。

もう一つは、(立ち上がり限定ですが)ゾラの頭側の高台で戦う。なんでかっつうとゾラゲロ掛かりにくいから。


こまけえこと(どうでもいいこと

その他、野良を放浪しつつあれやこれや試してみたこと。

  • 破壊王

排熱器官壊しに試してみたんですが、効いてんのか効いてないのかわかんないかんじでした。

LV2で大砲のダメージが180から216(10%増し?)に増加。最大でもLV2ですし、ブリゲイドも来ましたし、

そもそも砲手珠みなしゃん(みなしゃん)余りに余ってるでしょうし、余裕があるならつけといても良いて感じです。

  • 体力装衣

一撃ですね。転身のがいいかな。