Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-03-15

[]夜遊びするヨメを許してねん 夜遊びするヨメを許してねん - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

今晩はダンナが夜勤シフトで不在なので、長めにオンラインできそう。*1ぬこさんのお尻太刀でつっついてスタンプ落とさすのが楽しみ。

うちはテレビも1台PS2も1台の状況なので、普段占領し続けるのが気がひけてしまうから。こういう機会には思い切り楽しませてもらおうっと。

ちなみに私がMH2をしてるのを見て、ダンナもつられて始めた。でも元々アクションゲームが苦手な人。なのに双剣オンリーしか使うつもりがないらしい。何回も麻痺や毒属性の序盤で作れる双剣無い?って聞かれても無いものはナイヨー。

[][]初ノラ経験 初ノラ経験 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

夕食も早々にすませてオンラインに入ったものの、早すぎてはてなタウンの諸先輩方は誰もいなかった。なので、まずは「ぬこイベント」を一人でこなす。

昨日あっという間に20匹狩ってサブクエストクリアできなかったのは、私が黒ぬこと白ぬこを取り違えていたからと判明。そうか黒ぬこさん40匹を先に狩るんだ。でも一人だとぬこさんたちの熱烈なラブアタックを全身に受けることになって、なかなか落し物を拾えなかった。2回こなして2回とも猫の肉焼きセットだった。ま、今後スタンプはまた拾える機会があるさ。

そして、だんだんオンラインにも慣れてきたので更に次の一歩を踏み出すことに。そう、行きずりの知らない人とクエストをする。何かとっても蓮っぱな響き(笑)。一から十まで、はてなタウンの諸先輩がたに頼りきるのはちょっとへたれすぎと思うので。

どきどきしながら、グループをのぞいていく。新人区の初心者歓迎や、のんびりやろうの所で、なおかつあまりHRの開いてない3人の所を見つけて入ってみる。

「こ、こんばんはー。ごごご一緒していいですかー」

足がガクブルだったけど普通にごあいさつできて、すんなりババコンガ退治に行くことに。みんな同じレベルぐらいの人なので時間はかかったけど1死もせずに無事倒すことが出来た。

そして帰ってきてすぐ、酒場の待ってる人たちが試験試験と言い出した。ネットで調べてHR10になると、次に行くための試験をクリアしないと上がれないとわかったけど、みなさん口々に言う*2。私はまだHR6になったとこなので、足をひっぱっちゃいけないと思ってそこで失礼した。

ちょうどはてなタウンにじゃみる軍曹先輩(長い?)の名前を見かけたのでお邪魔した。そしてKim先輩にも手伝ってもらってザザミ退治に出かける。一人だとあのハサミにぼっこぼこに殴られ、カラでぺっちゃんこにされる大名ザザミがあっという間に沈んでいく。殻の壊れたところ初めて見た。そしてい真紅の角ゲット。今のところまだ使い道のあるレベルじゃないから、玄関の飾りにでもしておこう。

ほかの諸先輩方が揃いだした頃、私も失礼してまた行きずりのクエストへ。今度は入っていきなり「試験いいですかwww」って言われた。ここは予習と割り切って参加することに。戦力にはなれないけどせめて死んで迷惑かけないように、あらかじめパッパラパスタをかっこんでおいた。

そしてお付き合いしたのがゲリョスドスガレオス大名ザザミの試験。4人がかりでやると、HR同じくらいなら結構なんとかなりそうとわかったのが収穫だったかな。試験って剥ぎ取りできないんだ。ハンターポイントはけっこうもらえたけど。そして試験試験っていってた人はそれが終わったら、さっさと移動してしまった。おお、これが巷でいう厨房というものか。ある意味社会勉強になった。

そして、あとに残されたもう一人の人とクック狩りにでかけた。その人は大剣を豪快にふる人で何度か気持ちよく空をとばしてもらった。なるほどこれが噂のホームラン。

何もかも珍しいので、腹が立つとか萎えるとかは全然なかったけど、和気あいあいと組める場があるのは、とっても貴重なことなんだなー、と身をもって理解した。HRレベルは7になった。

[]風の谷の~ 風の谷の~ - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

きっと、あちこちで言われつくしてると思うけど。

大名ザザミの地中からの突き上げで仲間が飛ばされる光景。

まるっきり王蟲に弾き飛ばされるナウシカのよう。「王蟲をいじめないでー」。

ゲリョスの足装備とかうまく組み合わせたらナウシカみたいな格好になるかなーと、

そんなことを考えて一瞬ぼんやりしたら、私も空を飛んだ。いやそんな格好しないと思うけど。

*1:ダンナごめんよ無理せず仕事してくれ

*2:「試験がwwwww」とか言ってあんまりにもたくさんwがつくのでちょっとひいた。こういのって逆効果なんじゃないかな

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060315