Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-03-22

[]まずは素振り100回から まずは素振り100回から - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

今日もはてなタウンにお邪魔して、すいれん先輩、きむ先輩、すな先輩に遊んでもらった。今日はミドリのレイア。連戦したのだけど、どちらともいきなりブレスを浴びて即死。その後もレイアに踏みたくられたりサマーソルトくらったり。うーん、根本的に経験数が足りないんだなー。次に何するかが全然予測できないから。この辺がひとつの壁のような気がする。オフのレイアさんにトレーニングをお願いする必要があるな。

それと、やっと慣れてきて画面の情報や先輩方の動きが少しづつ見えてきたのだけど、もしかして私、相当な比率で先輩方をなぎ倒したりジャマしたりしてる?横になぎ払う動作は極力しないように心がけているのだけど、突きの切っ先がどこまで届くか今ひとつわかってなくて、向こう側にいる先輩方をぶっとばしたりしてないだろうか。ラグのせいでそう見えるのか実際そうなのか。反省して素振り100回します。

そしてバルサモスもやってみたけど、どこを切っても弾かれる。腹あたりは通りそうな気がするけど、上から切り込むとガチン。弾かれると次が繋がらない。どうしたらいいものか。やっぱり片手剣に適宜持ち替えた方がいいのかなー。

[]赤い影を見た! 赤い影を見た! - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

真っ赤なフルフルさんに初めて遭遇する。なんて下品なルビー色。何を食べたらこうなるんだろ。おまけに凶悪でタフ。そして白フルフルさんには無かった、ぐねぐね首振り回し攻撃が気持ち悪い。もうもののけの類になっちゃってる。

すいれん先輩きむ先輩と挑んだものの、途中で力尽きてしまった。先輩は白より3倍強いといってたけど、なるほどシャアだからなのね。自分の不甲斐なさにしょんぼりして酒場に帰ってきたら、アリーナで歌姫のリサイタルが始まってた。傷ついた心と体が癒された。

夜遅いので、オンはここで落ちて村に帰って倉庫の整理をちょっとした。数の多そうなモノを処分したらお金がたまって、とうとう念願の斬破刀を作ることができた。嬉しくなって、村のクックさん相手に試し切り。倒す時間が今までの半分ぐらいになって驚き。属性武器の優遇のされ方は無印以上みたい。あんまり属性ごとの弱点が決まりすぎると、機械的な攻略になりそうで少し残念。でもこれでオフラインも進めるだろうか。あっ、でもフルフルは雷属性か。強化になってない。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060322