Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-03-29

みんなしてたらやりたくなった みんなしてたらやりたくなった - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

OHAGIの成分解析結果 :

OHAGIの56%は微妙さで出来ています。

OHAGIの29%は世の無常さで出来ています。

OHAGIの9%は白い何かで出来ています。

OHAGIの4%は勇気で出来ています。

OHAGIの1%は保存料で出来ています。

OHAGIの1%は理論で出来ています。


白い何かってアルビノエキス?中落ち?

よく直球勝負の天然ボケやねって言われます。

自分ではどうにもなりません。

[]闘技会への道 闘技会への道 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

上位の装備の必要材料を調べてみたら、目に付くのがコイン。普通のクエストでは手に入らない。アリーナ内カウンターのやり手オバチャンから受注できる演習をこなさなければならないらしい。

もらえるのは演習ポイントとコイン(出ないこともある)のみなので、今までのびのびになっていた。オバチャンに聞くと、ドスランポス2頭からスタートだそうな。よしよしそんなら私ひとりでもできるよ。デスパライズ持って行こ~と気楽にはじめた。

受けてびっくりだったのが、装備もアイテムもぜんぶ闘技会からの借り物でやるしかないってこと。持ち込みはできないのねー。そういえば、村の教官も何かそんなこと言ってた気がするけど、あの暑苦しいキャラがちょっとフィーリング合わなくて、あんまりしっかり話し聞かなかったんだっけ。

とにかく戸惑いつつもドスランポスは借り物のナイフでクリア。大タル爆弾も使って、観客に見せ場を作りましたとも。ノリの悪い観客達で、客席からおおーという声はあがらなかったけど。*1

そして、次に来たオーダーがゲリョスゲリョたん?まあいけるんじゃない?私の愛用の麻痺片手剣を使えば。

でも甘かった。選べるのはのみ。えー、触ったことナイヨ?

結果は惨敗。じっと立ち尽くしてゆっくり照準合わせて打ってたら、そりゃ頭コココンとつつかれるよね。

ここは、はてなタウンの先輩のご助力を願うしか!(他力本願)

[]多謝弓道部 多謝弓道部 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

果たして、闘技会のことをはてなタウンでお願いすると、心強い返事が返ってきた。

なんと、軍曹先輩は弓道部部長*2(補足:大変失礼をば。軍曹先輩は副部長であらせられた汗汗汗)、あひゃ先輩は部員だそうで、ちょう強力助っ人お二人についてきてもらって見事ゲリョたん撃破。私は、ゲリョたんと先輩方と半々ぐらいの確立で矢をあてちゃってた気がする。ごめんちゃい。

そして次のレイア戦ではほすみ先輩も加わってもらってハンマーでやる。みんなブルマ姿でハンマー持ってるのって、すごく体育祭ぽい(笑)それにつけてもあひゃ先輩のアフロはカッコ良すぎるなー。

一回目は私がサマソルの下にもぐりこんで失敗。次のリベンジで見事にクリアすることができた。先輩ありがとうございます~。一人じゃどうひっくり返っても無理でした。

これで、モンスターの飼育権がもらえると教えてもらった。おお、これで今日から私もポ○モントレーナー!

[]ピカチュウげっとだぜー ピカチュウげっとだぜー - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

捕獲すると一定確立で飼育できるそうだけど、捕獲の際モンスターの前で踊るとゲット率があがるという話をネットのどっかで見たような気がする。その話を先輩にすると、ただのおまじないだよって言われた。でもなー、物欲センサーがあるぐらいなんだから、捕獲の舞だってあるはずだー。

その後、捕獲したギザミンとはご縁がなく*3、次のフルフルを捕まえたとき踊ってみたら、果たしてGET!おおお、捕獲の舞有効だよ~*4

という訳で記念すべきうちのコ1号はピカチュウのDAIFUKU大福になりました。みんな、いじめないでね!

それから、すいれん先輩の太刀扇ガバスを見せてもらう。気刃斬りがはじまると、ぽんぽんぽぽぽん!って鼓の音がどっからか聞こえる。なるほど雅だー。そして研いでるところがとってもシュールだった。

そして、オンを落ちて村に帰ってきたんだけど、ステータス関係を見ても大福の情報が無い。そうか街に置いとくしかないのかー。そりゃそうか、村にフルフルなんて連れ帰ったら大騒ぎになるよね。プーギーと同じくなでくりまわしてやろうと思ったのに(感電するって)。

*1:ちなみにグラディエーターというゲームでは見せ場を作ると、観客の歓声が聞こえる

*2:すいれん先輩が名誉部長?

*3:踊るの忘れてた

*4:ものすごい少ないケースから言ってます

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060329