Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-03-30

[]雪山ダオラ 雪山ダオラ - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

昨日は久しぶりにオフラインを進めてみる事に。オンに慣れると、オフでの自分ひとりだけをエリアじゅうの敵がターゲットしてくるという状況がかなりきつく感じる。私ってモッテモテじゃんと自分を鼓舞してみる。

前にオフのフルフルを神楽で追っかけまわした時にどうしても時間切れになってたんだけど、今回は死束でチャレンジ。1死したものの30分で捕獲に成功。でもやっぱり中落ち入ってなかったよ。もしかしてディスクには入っていない?(by town local)。ないないの神様が隠してるかもしれないので、当分は欲しいそぶりを見せないことにする。

そしてドドブーさんにも一人で対峙。ザコ雪猿のラブタックルがきついー。そんな熱烈にこられても一人としかお付き合いできませんてば。これは2死して今回失敗かなーと考えだしたところで倒せた。終わりよければすべて良し。次からはドドブーに一人で会いたくない。

そして、雪山にダオラが出たよって村長さんが言ってきた。えー、また私に言うのー?ライバルハンターや女子ハンターも村にいるんだからそっちに言ってよ。ていうか、3人一緒で行こうよ。提案してみたけど反応もされなかった。そういうことしてると、友達できないよ?

結局ぶつぶつ言いながら、とりあえず今回は様子見にと思って雪山に登ってみた。うわ、やっぱいる。

閃光玉で目を回させてわき腹をえいえいえい。お、毒った。そして頭をえいえいえい。

前半はそれでわりとダメージ与えたのだけど、閃光玉尽きたころから一気に形勢悪化。どうやら角折り失敗したらしい。結局こてんぱんにやられてリタイア。前2戦と違って、次回にダメージ蓄積されないのよね、たぶん。結局セーブせず。

今度行くときは、閃光玉の材料も沢山もってゆくことにする。あと何よりヤル気を溜めとかないとなー。あのダオラのマシンみたいな動きを見てると、「ようし、次こそは!」って感じより「なんじゃそのSハードモードのボス仕様は!」という気になっちゃう。伝説級の畏怖すべき生物を相手にしてる感じがあまりしない。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060330