Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-04-01

[][]中落ちディスクに入ってたみたい 中落ちディスクに入ってたみたい - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

昨日のオンライン。夕食後フルフル求人区に入って、また中落ちを狙う。みんな他人にかまわず武器を振り回す人ばっかりで、何度もフルフルの股下で硬直してしまう。やっぱ大剣の人は苦手だ。最後に巣に追い込んでも罠をかける様子はないし*1。はいはいはい私めの拙罠をお使いくださいまし。そんな風にパーティー運はハズレだったけど、とうとう出ましたよ。中落ちが1コ。むう、何かを引き換えにしないと出ないなんて中落ち恐るべし。

その後はてなタウンに移動して何クエかこなす。最近の目標は1日1レイア。尻尾切りのタイミングを練習してるんだけど、今だっと思って太刀をふりかざすと尻尾手前の地面をざくっ。もうちょっと距離の勉強をしないと。あと、サマソル後の頭攻撃のタイミングも勉強中。

それからうちのコポケモン、2匹目はレイアさんをゲット。名前はKASHIWAにしようかなー。

[]雪山ダオラ撃破! 雪山ダオラ撃破! - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

一昨日けっちょんけっちょんにやられたダオラさん。一日開けてヤル気も回復したのでリベンジだ!

今回は慎重に考えながら荷物を詰め込む。

守りの護符はお値段したけど、あと少しの後押しになればと行商のばっちゃんから購入。閃光玉は尽きたら現地調合することに。行きがけに、ぬこさんスペシャルメニューを食べて気合を入れる。ぬこさん、行ってくるからね。無事帰ってくるから、お赤飯炊いといてね!*2

果たして山頂付近にいくと、ダオラさんが待っていた。早速閃光玉投げてペイント&爆雷針。おお効いてる。

その後は閃光玉を投げてダウンしたら、頭をえいえい。この閃光玉の扱いが私は下手で、有効率が4割以下。それでも調合分もあるので、結構当てることが出来た。

そして今回心がけたのが、距離を開けすぎないこと。なるだけ頭の近くをうろちょろしてブレスを誘う。そして欲張りすぎず2回ほど当てたら下がる。閃光玉が尽きてダオラが空を飛び出したら、隣のエリアへ逃げて、回復&食事のブレイクタイム。

こんな風に粘り強くヒット&アウェイを繰り返して30分、とうとうやったよ!

村に帰ってきて、竜族のお姉さんと飲み比べ祝杯をあげてお姉さんを酔いつぶす。今宵のお酒の味は格別だ。

*1:もちろんスタート時に捕獲の合意はできていた

*2:米虫+シモフリトマト!?ウゲー

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060401