Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-04-02

[]キリンさんゾウさんアリさん キリンさんゾウさんアリさん - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

HR20になったよー。これで塔だドラグライトだピッケル天国ひゃっほうとギルドのカウンターに駆け寄って聞いたけど、塔は出てなかった。あれー?後ですいれん先輩に教えてもらったけどHR20から参加できるだけで、自分で受注するには22必要とのこと。採掘天国はもうちょっと先。

雪山にキリンが出てたので、野良で参加してみる。キリンと言えば無印オフ専だった私にとっては幻の幻。どきどきだ。ついでに嬉しがってサブクエのギルドフラッグ山頂に立ててみる。この山頂、以前から用も無いのに登ってオフの「独り言」で色々叫んだりして楽しんでたのだけど、旗を立てるとなおさら感慨深い。気分は蒼天の白き神の座~。

キリン戦は動きが速くなおかつラグでテレポートされたりするので、ついてくだけでも大変だった。恐るべし人造生命。雷に強いゲリョス装備のお陰でダメージ自体はそれほど痛くないのだけど。結局パーティのお一方が2落ちした時点でサブクエクリアを提案してみたけど、もうちょっとがんばってみるとのことでお付き合い。同じ人が3落ちしてしまいクエスト失敗。

リベンジでもう一度雪山キリンへ。すると途中でお一方回線落ちの後、キリンの様子がおかしくなった。じっとして動かない。5分くらいダメージ与えたり、エリア移動してみたりしたけど変化なし。何とあのすばやいキリンに挑発のパンチを当てても全部当たる。「すげーキリンが止まって見えるぜーおれのパンチが全部はいるー*1」とのジョークに皆さんツッコミを入れてくれる。こういう野良は好き。ペイントボールを当てても色が着かず攻撃も判定されてないようなので、あきらめてサブクエクリアで終了。さすが幻獣、ありえないことが起こる。

皆あきらめ切れなくて、更に3度目。この頃になるとだいぶキリンの動きに慣れてきた。最後あと10分を切ったところで、討伐成功。キリンってとても美しい生き物だけど、狩りとしては単調で忍耐が要りそう。

[]何かの祭り? 何かの祭り? - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

何となく箇条書き。

  • 遊びに行くと、いきなり素敵裸族さんに遭遇。や、下着は着けてたけど。他にもファミ通Tシャツ着てる人とかもいて楽しそうだった。私乗り遅れちゃった?
  • 日課の1日1レイア。もうぼろんちょんに蹴たぐりまわされた。すいません、太刀の練習さぼってました。
  • バサルモスの切断された尻尾って、とっても小さい三角のカタマリ。これはかわいい。持って帰りたくなった。

*1:野良の時はなるべく中性的に振舞うことにしている

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060402