Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-04-04

[]青いトカゲと戯れて 青いトカゲと戯れて - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

腰据えてガンナー練習する為に、まずは衣装から*1。なるだけ近接と兼用できる防具をセレクト。

ハイメタヘルム

レイアレジスト

レイアガード

レイアフォールド

ガレオスレギンス

これで、体力+10スタミナのスキルがついた。足にヒレがついてるのがちょいダサだけど、棘が足りないのとこれだとランナーつくし、この際目をつぶる。憧れだったお姫様スカートを身に着ける。

ガンはデザートストーム、弾は通常弾Lv1のみ。ランポスの群れにえいやと飛び込む。

映画スターリングラードだっけ、狙撃手は相手に呼吸を合わせて撃つんだという話。そんなことができるわけもなく。

最初は突き飛ばされまくり踏まれまくりでもみくちゃにされてたんだけど、だんだんペースがわかってきた。2発ぐらい撃って回転回避、また撃って回避、4,5発分カラになったら回避後リロード。ただ混戦状態の場合、照準合わせてる余裕がなく、ちょっと近めから照準見ずにぶっ放す。

当たったときの視覚効果が変わるときがあって、なんとなくクリティカルかもと思うけどまだ完全には理解できていない。

何度かサブクエクリアを繰り返し、次は青トカゲ大将にも練習を申し込む。ドスランポスは動きが早く、R1照準を出して合わせるのにもたついて、画面いっぱいに大将の顔が大映し。うまく当てるのは難しい。R1照準の練習は次のクックさんでやることに決めて*2、ひたすら立ち回りの練習。撃って回避して撃って回避して討伐成功~。

んで、クック大先生。通常弾Lv2も持ってゆくことに。ぐるぐる回転したり、くわわーと鳴いてるときにR1出して頭に合わせて撃つ。と、つきとばされて脇を見ると雑魚蟹わらわら。むきー、じゃ、まーっ!クック先生をわき目に蟹掃除するのがなかなかハードで、体力が2/3程減らされてしまった。うん、自分が近接やるときは率先して雑魚掃除やります。ひとつ大人になるOHAGIであった。

40分ぐらい頑張ったんだけど、Lv2弾は尽きて回復薬も切れて、R1照準窓にクック先生のどアップが見えたところでクエスト失敗。耳はボロボロにできたんだけどなー。R1照準をさっと出してさっとしまうのが次の課題かな。Lv2通常99発で足りなくなったのは、無駄弾が多いせいなのだろうか。

あと、ガンナーズスレも見てみた。テンプレの「ザ・ワールド」に戦慄。散弾って味方に当てたら恐ろしいことになると予想はしてたけど、やっぱりそうか。軍曹センパイのブログの散弾運用の補足にやや上向きに撃てば味方に当たらないとあるけど、通常弾にも慣れてない私にはしばらく散弾は封印かな。オフの雑魚わらわらの時に少し離れたところから撃つのはいいかもしんないけど。

*1:小金もってるオッサン達が初心者でいきなり高級なタップシューズや楽器揃えちゃうサイバラのマンガ思い出した。気にしないもん、材料だけは倉庫に詰まってるし

*2:あとファンゴでも練習しやすかった。静動のタイミングがわかりやすくて

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060404