Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-04-05

ぬこ捕獲 ぬこ捕獲 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

トップ絵のカリスマぬこしゃんが余りにもかわいいので、背景画像にしようとしたけど何かうまくいかない。スタイルシートなんてよくわかんないよ。

とりあえずここに捕獲しておく。*1

http://swirhen.bashi.org/mhim/img/IMG_002209.jpg

カリスマぬこしゃん


追伸 軍曹センパイ感謝です!ぬこさん配置できますたー。

もともとこの日記のテーマ(Colorlabel)、背景画像が設定されてて、ぬこさん画像指定するとそれが無くなっちゃうみたいなんです。

ぬこさんを取るか、もともとの背景画像をとるか・・・。えーい、ぬこさんにしちゃえ。

[]99ちゃん撃破 99ちゃん撃破 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

昨日はダンナ夜勤シフトの為、PS2占有Dayだった*2

最近オンに出かけることが多いからHRだけは上がってくのだけど*3、実力がぜんぜん伴ってなくて、まるでハリボテランク。実際のとこ、HR5,6ぐらいが私にはお似合いだと思うけど。ちょっと恥ずかしいと思うので、オフもしっかりやらないとなあ。

んで、斬破刀しょって桜レイアたんのとこに。尻尾は何とか切ったけど、ボロクソにやられて2落ちの後やっと倒す。なんでこう全身タックルでレイアに向かっていってしまうんだろう、私ってば。

その後軽銃に持ち替えて、クック先生のところでお稽古。今回は通常2と調合用材料、貫通1と多めに持ってゆく。なんどか頭コンコンつつかれて目を回しつつ、45分後にギリギリ倒す。クック先生、これで路上練習に出てもいいですか。

[]タウンでも軽銃練習 タウンでも軽銃練習 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

なんか今、自分の中でガンナーがブーム。ただのクック倒すだけでも楽しい。先輩方に手伝ってもらってバサたんやレイア退治にゆく。オンだとターゲットが分散するので、かなり撃ちやすい。麻痺弾の使い方も教えてもらって、有効数を確かめる。弾の種類を変えた直後はリロードというのもだいぶ身についてきた。

そう言えば、レイアのブレスが来るモーションの時に前転回避してしまって、何度も頭から黒こげになってしまった。横回避するつもりが、レバーの入れ方が悪い?や、そもそも直線上に対峙した時点で移動しろという話。(→後日ガンナースレ見て判明。R1モード中に回避すると、前転回避になるらしい)

村に帰ってから、2丁目軽銃新調しちゃいました。ショットボウガン紅。これならオフのバサたんやれるかな?

[]ダンナのMH熱下火の理由 ダンナのMH熱下火の理由 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

私のやってるのを見てつられてはじめたダンナ。もともとガンオタな人でやるゲームもシミュレーションばかり。はっきりいって私以上に向いてない。なのに頑なに双剣オンリーでオンもオフもやろうとしてて、プレイスタイルなんて人それぞれ好き好きだとわかってるけど、オンのフルフル相手にさえ蟹装備でデュアルトマホーク改でやるので流石に止めた*4。説得の甲斐?あって毒束だけは作ったようだ。

彼はシフト勤務の都合上、ゲームをやる時間もてんでばらばら。フレも一切作らず野良オンリーでやっている。今のところHR17。試験も野良の飛び込みでどんどん手伝ってもらったらしい。ヒトミシラーの私からすると、根性あるなあと感心するけど、向き不向きというやつだろうな。

そして次に彼の決めたこだわりは「ヨシ、フルフル装備で全身固めちゃうぞ」。やめときなよ、中落ちほとんど出ないんだからと言ってもきかず。

そして彼のフルフル求人区とびこみが始まる。求人区で検索をかけて、適当なところに飛び込む。コメントなんか見ない。サーバ名も確かめない。そうやってどんどんフルフルだけを倒しフルフルハンターの称号までついたけど、手に入った中落ちは1コのみ。

普段私達夫婦は片方がゲームやってるときは、もう片方は別室のPC触りにいったりしてる。だから、私がどういうMHの遊び方をしてるかダンナは殆ど知らないし、私もダンナのはあんまり横で見ない。

この前休みが重なったときに、ダンナにMHを譲ったのでたまたま横で見てたら心臓に悪くて倒れそうになった。

求人区にコメントも確かめずに飛び込むので、厨遭遇率が異様に高い。ダンナがフルフル相手にしてる横で、他の3人は無視して採掘やヨダレ拾い。途中から戦闘に参加しても「おい突き飛ばしたらあやまれ!」。ダンナが1落ちしたら「どんまい(口だけw)」などと、恐ろしいチャットの内容。ダンナは普通に挨拶したり謝ってたりするので、相手がオコサマなだけだろうけど。これは、やってて楽しくないよなあ。そして中落ちは出ない。

クエスト終わって私が「相手のコメント欄見てごらん」と言うと、案の定チームなんたらの隊長さんで下手な奴は来るなとご丁寧に書かれていた。コメント欄確かめなかったダンナも少しは悪いと思う。

そんなこんなで、ダンナのMH熱は降下中。硬直的なプレイで更に選択肢の幅を狭めてるダンナにも原因はあるけどね。悪気が無いから、ちょっと可哀想だし残念だと思う。

*1:背景画像にすると、さすがにマナー違反かな?

*2:ちなみに最近ダンナのMH熱は相当下火。オフのダオラ砂漠撃退を越えたところで止まっている

*3:あ、のぴセンパイ、私22になったよ!

*4:パーティーメンバーの引き度合いが見てて胃が痛くなる

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060405