Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-04-08

[]もしも生まれ変われるものなら、私はピッケルになりたい・・・!(うそぴょーん) もしも生まれ変われるものなら、私はピッケルになりたい・・・!(うそぴょーん) - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

さて、砂漠のナナちゃん撃退から。ダオラの砂漠撃退戦のとき相当苦労したので、また今度もやばいかもと心配しつつ挑戦。ダオラは風圧で吹っ飛ばされてその後コンボを入れられて萎えたけど、ナナちゃんは割と近づくことが可能。なぜか常に顔を右にそらしてることが多い。もしかして寝違え?

また薬をガバガバ飲みながら頭を絶一門で滅多打ちに狙う。お薬が尽きる頃、ナナちゃん古塔へ逃亡。やった、塔へ行ける!

そして、颯爽と高速採取セットに着替え塔に到着。ピッケル持てるだけもって採掘や採取に心置きなくいそしむ。ドラグライト鉱石や古代豆、原珠3種などをホクホク集めて塔の最上階でナナちゃんに挨拶しに行く。もちろん速攻で殺されてしまうけど、立ち回りの練習になるから回避したり攻撃一回あててみたりはする。

これを何回も繰り返し、集めた鉱石で斬破刀から鬼斬破へ強化することができた。それで所持金が1000zをきってしまった。お金かかるなあ。

ナナちゃんとの最終決戦はまた今度。

[]古龍てんこもり 古龍てんこもり - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

金曜の夜は古龍出血大サービスDAYだった。ダオラ以外まともに知らないや、どきどき。

◆オオナヅチ(愛称ナッチ)戦

姿がまったく見えない。攻撃を当てると瞬間だけ半透明に浮かび上がる?突進攻撃や謎のガス攻撃や盗み攻撃など相当トリッキーなお方。BGMが良かった。なんか、アメリカあたりで「OH!ニンジャドラゴン!」などど相当喜ばれそう。奇抜な人で最初はびっくりしたけど良く話せば意外といい人かもっていうタイプに思った。

◆雪山キリン

蛇皮のぴたぴたパンツに真っ赤なロゴ入りTシャツのアフロの御仁に連れてってもらった。ガンナーだけで行くと、必勝のはめ攻撃があると教えてもらう。アクションゲーから射的に大変身。近接でやると死ぬほど疲れるから、これはこれでいいんではないかと思った。やっぱり印象的だったのは、半袖Tシャツで雪山に挑むあひゃ先輩の姿。燃えるアフロ魂は雪だって溶かすぜ!

テオ・テスカトル

ナナちゃんのダンナ様。奥様にこの前お会いしましたよ~、って挨拶する暇もなくタックルや炎ブレス。全然話も聞いてくれそうにない。夫婦揃ってやばすぎ。

ガンナーで行ったので、ぽつーんぽつーんと麻痺弾打ち込んでた。近接じゃ絶対瞬殺だったな。それでもちょっとでも気を抜くと一気に距離を詰められなぶり殺し*1。テオさんはグラビモスと同じ箱に私の中ではしまうことに。ちょうやばい。

*1:実際2落ちしてしまいました。ごめんなさい;;

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060408