Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-04-22

[]プチプチをつぶす感覚? プチプチをつぶす感覚? - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

リオレウスが出て止まってたオフライン。雪山にキリンが出現したら撃ちに行くぐらい。

オンに入る前に少しずつやればいいんだと気づき、未クエに手をつける。まずは逃げレウスだな。

懐かしの初恋の君レウスだけど、チキン度がパワーアップしてるらしいので、千里眼の薬と閃光玉と捕獲セットを持ってゆく。蹴たぐりがすごく痛い。空中からの毒キックなんて無印のときあったっけ?クエスト時間中の半分以上は大空を飛ぶレウスをぼんやり眺める。とりあえず無事捕獲成功したけど、次から倒すの時間ばっかりかかって面倒臭そうだなあ。火の片手剣を作ってみたいのだけど、鱗が一枚もないので無理だった。髄はあるんだけどなー。

村に帰ったら、ココット村長がモノブロス倒せって言ってきた。ああ、そんなのいたなあ。また今度ね。

[]ラージャンに脱力 ラージャンに脱力 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

あひゃ先輩に教えてもらったイベント「猛毒劇毒・闘技場」、名前のイメージだけでゲリョスかなと思い込んでた。イーオスの上鱗欲しい私に格好のクエスト、あやうく逃すとこだったよー。ドスイーオスってオン最初の頃にエリア移動されまくって時間切れになった苦い思い出があるんだけど、闘技場なら逃さないね。でも数回したら少々飽きてきて、残りは求人区で揃えればいいやと終了。

その後話題のスーパーサイヤ人ラージャンが雪山動物園に出たそうなので見に行く。えらく落ち着きのない金色のゴツいお猿さんがありえないスピードで暴れまわる。私このヒト知ってますよ、ゾックってゆって使徒なんですよ、人間が倒せるもんじゃありませんよ。

ラージャンの一撃で体力がちょっびっと残してぎゅいーんと無くなる。たぶん守りの護符分くらいだけ残った。お守りの効果をこんなに実感したことなかったね。秘薬飲んで何とか逃げ出したけど、こう、戦えそうとかそういうレベルじゃない。ばたばたっと3人落ちで終了。3人目はもちろん私。金色の光に包まれて、このまま天国までいっちゃうかと思った。

今回のモンハンってわりとパヤオ的(つうかジブリ)な感じのモンスターが多いのに、猿だけドラゴンボールなんだね。なんかヘン。

[]日曜あさっぱらから 日曜あさっぱらから - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

フルフルのぶよぶよ皮が足りなくて、オフ一人でやるのも退屈だったのでフルフル求人区に行く。下位フルフルのトコに入ったはずなのに、いつの間にか上位フルフルへ。あれ?ま、一度行ってみたかったしラッキーということで。

でも装備がフルフル下位装備のまま。上位フルフル戦が初めてで装備も心もとないことをパーティに皆さんにあらかじめ断ってあやまっておく。でも考えたらフルフルって、どんなに防御力上げてもはめ殺しされたらどうしようもないのよね。はやめに攻撃を切り上げ回避を意識したら、下位のフルフルのときより回復薬の消費が少なくて調子いいくらい。おかげさまさっくり捕獲成功。何戦かやって、気がついたらぶよぶよ皮一枚も手に入ってなかった。楽しかったからいいけどね。

時間空けて午後から今度はイーオスの上鱗狙いで求人区にイベント同行のドスイーオスを立てる。一人、前に野良で気の合った女性プレイヤーさんと再会できて感慨ひとしお。お互いフレ登録をすませる。

ガブラス相手に一番お安く戦えるのが太刀だと思うし、他の人もそうだったみたいで闘技場はまるで剣道道場のようだった。ちぇすとー。

やたらドスイーオスガブラスの頭ばっかり集まって気持ちの悪い思いをしたけど、上鱗も必要数揃った。あとは虫の濃汁集めたらイーオスSセットが完成するぞー。

[]おしゃれハンター おしゃれハンター - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

id:Tome-Kitiさまの日記に触発されて、自分なりのお洒落装備は無いものかとここ最近考え中。

箪笥の中をとっかえひっかえして、一番しっくり来たのがこの組み合わせ。画面写真とるとかできないんで書くだけ。

ラブ&ピースな感じがお気に入り。頭装備をキリンフルフルSヘルムにあえてしないのが、私なりのこだわり。でもね、気が小さいからこの格好でクエストに出たことはないんだ。鏡の前でくるっとまわってみせるだけ。

それより何より、Tome-Kitiさんのプライベート装備、一度じかに拝見したいものです…。(黒人アフロ姐さんでしたよね、確か)

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060422