Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-04-26

[]ツイてないとはこんな日のこと ツイてないとはこんな日のこと - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

昨日の通信エラーは泣きました。こんなこと初めて。KDDIの中の人どうしちゃったんでしょうね。


◇上位ドドブー二重奏

アラビアン装備の為に、ドドブーツインズに会いに行く。昨日はオンに繋いだ最初から、チャットやフレリストの表示ラグがひどくて何だかなーと思ってたけど、クエスト中もラグりまくり。ドドブーの瞬間移動があちこちで起こる。狭い洞窟で合流されて、弱った方じゃなく元気な奴が罠にはまるし、とほほのほ。報酬は普通牙三つに髭がひとつ。髭のほうが沢山欲しかった。ドドブー装備がある程度揃うまでは、下位ドドブーでいいや。


繁殖期リオレウス

マレコガネという虫の取れる確率の上がる季節らしく、虫あみ持ってついてゆく。虫あみグレートは壊れまくり、取れたのも釣りバッタと虫の死骸ばっかり。レウスは逃げ回り報酬はしょぼかった。


◇上位ガノトトス

なんだか運のめぐりも通信もダメダメな日みたいなので、トト様に竜玉もらって〆ることにする。ガンナー装備に着替えて、クエストに出発~。

「通信エラーが発生しました。出発前の状態に戻ります」

入り口でぽつんと残されるOHAGI。…ぐは。

皆が戻るまで、採取と肉焼きでもしとこっかな~とマイハウスで持ち物入れ替え始めたとこで、先輩達が迎えにきてくれたので、今度こそと手を合わせながら再出発。

狩場にたどり着いたものの、やはりラグラグ。ガンナーである程度の距離をとってたのに、いきなりトト様瞬間移動で目の前に現れて、それもすでに体当たりモーションで吹っ飛ばされる。それも何度も。一部剣士装備を混ぜてたから耐えれたけど、あやうく即死するとこだった。

このドラゴンボール的世界にだいぶ萎えながら、瞬間移動するトト様を懸命に狙ってたのだけど、背後からガラスを引っかくようなおぞましい鳴き声のヤツめが出現。開発者の悪意を濃縮還元してできたチャチャブー。無視して回避してたらなんとかなるかと思ったら、まとわりついてきて体力がんがん減らされる。あきらめてチャチャブーに接射したけど、やりにくいたらありゃしない。退散した後から出てきたのはホピ酒。これだけの体力と攻撃力を持つ雑魚なら、金の卵ぐらいだせっちゅーの。私の堪忍袋の緒は累積ダメージが溜まって部位破壊寸前。

トト様いじめには殆ど参加できないまま討伐成功。とここでまた、「通信が切断されました」。…私の堪忍袋もうダメかも。

ぼんやりしてたら報酬画面が出て竜玉が出てた。これ持って街に帰るの無理かな思いつつ淡々とボタンを押してたら、報酬持ったまま街に帰れた。良かったとかそういう感慨は無い。もうお腹いっぱい。


私、ゲームはあくまで気分転換としてやってるので、理不尽な現象にキレルとか腹立つとかは無いのですが*1、ストレスがMAXに達すると萎えちゃうんですよね。もういいや、電源切っちゃおって。ADSL回線で有線で繋いでて、今まで一度もこういうことが無かったので、今回たまたまだと思いたいですが。

*1:口ではぶーぶー言いますケド

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060426