Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-04-29

[]今更ですが 今更ですが - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

たまたまログインせずに自分の日記見たら、「プライベートモードです」って表紙になった。や、これって結構感じ悪いね*1。気が変わってパブリック設定に変更します。いんたるねっつに戯言垂れ流し。

ドスのオンライン人口も減ってきたみたいでちょっと寂しい。やってみようかなでも私下手だし…それに今更遅いし・・・なんて考えてるゲーム好き女子の目に触れることを願って。私みたいな下手っぴでも十分やれてるからね、楽しいよ!

[]GW前夜 GW前夜 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

GW前の夜、街はなかなか賑わってた気がします。ほすみ先輩がHR50試験に突入。無事に終わったかしら?


◇イベント「獣人族の宴・闘技場!」

あのおぞましいチャチャブーを狭い闘技場でやっつけろと。報酬を見ても金銀たまごがマシぐらいで、どこに魅力があるか良くわからない。でももしかしたらキングが出るかも?とわずかな期待を持って挑戦。結果、キングは出なかった。これは一回きりでもういいや。


◇下位オオナズチ

三人で出撃。ナッチは上位でも下位でもばっちこい*2。とは言ったものの今回のナッチにやたら好かれて、回復薬やら肉やらあげまくってしまったよ。角は龍属性蓄積で破壊、尻尾は切断系武器ダメージ蓄積で切断時は体力が3割以下のことという条件がある。弱るまでは胸や腹を攻撃して、弱りサインがでたら尻尾攻撃が一番いいのかなあ。でも、ナッチの弱りサインて、何、見えないよ?頻繁にエリアチェンジ始めたら、それがサインなのかなあ。ナッチに貢ぎすぎて回復薬が切れて一落ち。キャンプの応急薬補充して戦線復帰してやっと尻尾が切れた。ほっ。


◇上位ドドブー双子戦*3

関西出張帰りのけんぞー先輩を拉致って挑戦*4。今回のドドブーはやたら顔をゴシゴシするのですぐペイントが消えてしまう。10数個ペイント持ってたのが全部無くなってしまった。

2落ちリーチがかかって、まだ一匹目も弱らせてない状態だったのでリタイア決定。的確な判断だね。私はリタイアは一人すれば全員リタイアOKだと勘違いしてたけど、それぞれキャンプに戻らないといけないのね。また方向音痴スキル発動しまくり。だってほら、ネコタク使わずにキャンプに戻るって今まで一度もしたことないから。おウチがどんどん遠くなるー。保険にモドリ玉を入れとくべきだと思った。

それにしても数日ブランクがあいて出張帰りでお疲れのけんぞー先輩に、いきなし準備運動なしの全力疾走させたみたいになっちゃってごめんちゃい。そりゃ足つるよね。*5


◇上位ゲリョス

お口直しにゲリョたんを。上位のゲリョたんの死にマネっぷりは根性が入ってて、剥がれても我慢してるというしうまいさん(id:Shaomai)情報を、みんな試したくてうずうずしてた筈だ。

果たしてゲリョたんの死にマネ直後、さっと取り付いて皆で剥ぎはぎ。一回剥いでジャンプ回避して離れたぐらいにゲリョたんがバタバタ起き上がる程度の時間的余裕がある。ゴム質の皮1枚ゲット。次の死にマネにも再びチャレンジ。今度は竜の涙!ゲリョたん、そんなに我慢してるなんて何て可愛いの。自分の中のS魂がぞくぞくしてきちゃう。

討伐した後、剥げる回数が減るかと思えばしっかり3回剥げる。この死にマネ剥ぎはクセになりそうよ。や、攻撃食らったときの痛さを考えるとほどほどに、ね。


その後、はてなグループのP-Funkさんが遊びに来てくれたのだけど、0時過ぎるとネムネムの私は挨拶もそこそこに落ちてしまって失礼しました。こんど機会がありましたら、ぜひご一緒願いたいものです。

*1:プライベート装備は欲しいけどナ

*2:倒す自信があるのじゃなくて、ただ単に好きってことなのよ

*3:や、夫婦という可能性もあるけどさ

*4:明石焼き食べましたか?

*5:や、この場合指ですか

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060429