Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-06-14

[]闇鍋のお誘い 闇鍋のお誘い - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

翌日からイベント紅龍があって、折りしも今日は素材の日。倉庫に隙間を空けて巣穴に木の実を運び込むリスの如く、竜の爪とハチミツを購入してマイハウスと素材屋を何度も往復してると、ピロリロリンとカワイイ音が。メールを開けてみると、そこにはエンターテナーハンターしうまいさんからの「闇鍋パーティ」開催の招待状が入っていました(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060614)。

ヤミナベ!冒険と陰謀と神秘のニオイがぷんぷん致します。急いで買い物を済ませて倉庫に無理やり押し込むと、メロウ支部に急行するOHAGIでありました。

栄えある第1回ヤミナベパーティーメンバーは、しうまいさん、ふみさん、アストラさん、ノルンさん、私の5人。詳しいルールはしうまいさんの日記を見て頂くとして。しうまいさんノルンさんセレクトの食材が調理される間、最後の挨拶は済ませてきたか遺言は書いたかなどと緊張感ある言葉が飛び交います。

最後(?)の晩餐は蜜トンボとモンスターエッグの入ったドッカンスープ。むしゃむしゃ食べて、「うま?う…うううっ!」。お腹を押えて床に転がる一同。

「意識が遠のく味だった…」

体力スタミナ攻撃力防御力すべてが下がるという、大当たりのお味。料理のせいでオナカイタイのか、笑いすぎてオナカイタイのかもう判別つきません。ヤミナベ大成功*1

ここはあえて秘薬は飲まずにイベント闘技場上位レイアに挑戦。体力バーの短さにまた嬉しくなる。レイアが突っ込むたびに皆の体力がラージャンにやられた時並に減るのが可笑しくて。両レイアの尻尾も切れて、緑レイアをいい所まで追い詰めたものの惜しくも失敗。いつも以上に緊張感のあるクエストでした。負けても充実感があるのはなぜだろう(笑)

2度目のヤミナベは私も食材提供してオッタマケーキ。攻撃力防御力の上がる普通のお味。ほっとしたような何だかがっかりしたような複雑な心境。ま、毎回ゲテモノでは体が持たない訳ですが。

この辺でメロウ支部を辞してはてなタウンに移動することに。しうまいさん、楽しい時間をありがとうございました。次回開催の闇鍋用にパンチのある食材を集めておきますね!

[]試験合戦わっしょい 試験合戦わっしょい - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

kyoudaibunさんのHR40試験とけんぞ先輩のHR50試験が重なり、タウンは3、3に分かれて試験合戦になる。私はぐんそ先輩とともにHR50試験組に参加。

ナッチ、テオと何とか落ちずに*2クリア。

次は黒龍戦。けんぞ先輩はMHPの黒龍戦しかご存知ないとのこと。調合用拡散弾を全部撃ち切り、毒弾L2も50発撃ちきりそうなところで討伐成功。ふう。

そして最後は紅龍戦。私がメテオどっきどきとつぶやくと、けんぞ先輩が「メテオ?」と衝撃発言。キャ、そのハテナマークって!でもけんぞ先輩はログイン時間があまり取れないから、じっくり練習する時間はないものね。という訳でぶっつけ本番で挑戦。2落ちでリーチがかかったものの、1回で討伐成功。良かったよう。これで、けんぞ先輩も赤いヒトの仲間入りー。

テオ戦の経験も少し増えて、明日からの紅龍戦の予行演習にもなって、私にとっては実り多い試験お手伝いだった。

[]私も私もー 14:55 私も私もー - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

欲望垂れ流しエントリ。私はぁー卵運びとー紅龍退治とーねぐらクエがしたいですー。

初期の頃に作ったありあわせ運搬装備見直したい。ホントやっつけで作ったのでガンナーだったりするけど*3、剣士で運搬の達人とランナー付いてる組み合わせを作ろっと。オシャレも意識してみたい。防御力は紙でよし。

*1:プラス効果じゃ面白くないもんね?

*2:テオ恐い病の私のことです

*3:当時ガンナー用ガレオスSしか持ってなかった所以

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060614