Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2006-07-06

[]デンジャラス(グルメ)ハンター デンジャラス(グルメ)ハンター - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

メロウ支部では3人以上なると、必ずヤミナベるのが最近の恒例のようで(闇上等!)。しうまいさん、アストラさん、ミッシェルさん、私の4人でウォーミングアップ闇鍋。

私の持っていったのはモンスターエッグ。そう、闇ナベマニアならピンとくるデンジャラス食材。記念すべき第1回闇鍋で意識が遠のいたりとあまりいい思い出がない。さて、今回は地を這うか天に昇るか。

しうまいさん提供のロイヤルチーズと組み合わせたオッタマケーキは、果たして「天にも昇る味」。攻撃力防御力アップ。そして賭けに勝った気分、プライスレス。

食後の腹ごなしは、寒冷期昼、森丘蒼レウス。夜はヤバクエと知ってたけど、昼も相当な凶悪さ。レウスの良く行く9と10にファンゴが大発生。ジェットストリームアタックを受けまくり掃除もままならず。ようやっとファンゴ退治ができるころには、レウスたん移動。キィィー。や、捕獲成功したけどね。


次の闇鍋は、スパイスワーム+ロイヤルチーズというワインの肴にぴったりの組み合わせ。これも「天にも昇る味」オイシーイ!。ミッシェルさん、ノルンさんとともに百花繚乱に行く。たまには違う武器もってこと大剣かついで行ったのが大失敗。つい太刀の感覚で剣を振り回してしまう為、スローモーションの大剣ではその場に留まりすぎて轢かれる轢かれる。ペースが狂って捕獲タイミングも見誤り、罠を無駄にしてしまうし、PTのお荷物になっちゃった(泣)。


最後の鍋はしうまいさん提案の、地元にちなんだものメニュー。うーん、私の地元の名産ねえ…。神戸牛かケーキかパン…。神戸ワインは後づけの名前だけのトホホな味だしねえ・・・。うーん、ポポノタンはちょっと違うよねえ、猛牛バター?ブレスワイン?悩んでるうちに、しうまいさんとミッシェルさんが名乗りを上げることに。

出てきた料理は、千葉名産ピーナッツ(古代豆)と熊本名産芋焼酎(黄金芋酒)のギンギラーメン。ギンギラーメン!これもマニアの間では暴発率高しのデンジャラスメニュー。どきどきしながら食してみると、普通の味。や、や、普通の味でよかったよう。

繁殖期になってたので、ラージャンを提案したけどタイミング悪く不在。イベント塔キリンをしうまいさん、ゆうどんさんとの3人で〆クエにすることに。しうまいさんが火属性ハンマー、私がオデッセイブレイド、ゆうどんさんガンの構成。ハンマーキリンと相性がいいみたいで、うまくダウンすることが度々。体力が減ればゆうどんさんの広域スキルに助けられ、無事15分で討伐完了。グゥレイト!

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060706