Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2007-03-20

[]モンハン世界の登場人物 モンハン世界の登場人物 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

無印MH2とやってきた私ですが、ドスになって残念だったのが依頼内容の説明文でした。

無印の頃はワガママ王女やグルメな貴婦人の無茶な依頼に泣かされつつも世界観を感じたものですが、ドスになってからは○○を倒せ!△△に気をつけろ、みたいな味気の無い依頼文ばかりで、製作者のモンハン世界観の軽視ぶりが出てるような気がして寂しかったものです。

MHP2では、無印時代の依頼文が復活してて非常にウレシイものがあります。

依頼内容の説明文はこちらのサイトに一覧であります。解析情報ものってるので、ネタバレに注意。

ttp://gamek.sakura.ne.jp/mhp2/quest/s000.html

MHP2nd 情報サイト karikariP


私の気に入ってる依頼内容はこんなん。引用が無駄に長いので畳みます。

依頼主:獣人族の族長

依頼内容:

素材を探しに砂漠へ向かったウチらの仲間が、大きな蟹に出くわしたんだニャ!

あいつがいる限り、ウチらは商売あがったり。助けてニャ!

アイルーキッチンでいつも美味しいお食事作ってもらってますしね。同族の頼みなら喜んできいちゃいますよ。

依頼主:計算高い軍師

依頼内容:

ハンターたちよ。沼地の鎌蟹を狩るのだ。これで湿地帯の脅威は消え、我が軍の展開に選択肢が増える。これは機密作戦だ。

くれぐれも他言せぬようにな!

ここの世界では組織だった軍隊があるみたいですね。どっか他国と戦争してるんでしょうか。せちがない世の中です。

依頼主:食道楽を究めた貴婦人

依頼内容:

私、蟹料理に凝ってるざます。

砂漠に棲むという巨大な蟹ならきっと味も最高に美味ざます!

1匹じゃもの足りない。2匹は狩ってきてほしいざますわね!

無印時代からいるワガママなお貴族さま。ダイミョウって大味でイマイチのような気がするんですけど…。

依頼主:密林の村の子供たち

依頼内容:

村の子供たち全員で、小遣いを集めたんだよ。大人が総がかりでも追い払えなかった、2頭の肉食竜をやっつけてくれよ。

村の家畜と畑を守りたいんだ!

こういうホロリとさせるけなげな依頼もあります。ハンターがんばるよ!

依頼主:胃痛もちの執事

依頼内容:

ハンターに憧れる坊ちゃまが、雪山へ狩りに出かけたいと。

ガウシカなら狩れる坊ちゃまも、飛竜には勝てんのだ。先に亜種モンスターを狩ってもらおう。

ボンクラお坊ちゃまに悩まされてるらしい執事さん。得意そうにガウシカ狩りをしてるお坊ちゃんの間抜け面が思い浮かびます。

そしてこの依頼は続きがあります。密林へ狩りに行くから先に盾蟹を片付けてとか、更には上位クエストまで手を伸ばす坊ちゃまの為に赤フルを先に退治してもらいたいとか。大事なお坊ちゃまを陰で支える執事さん萌え。

そして最後は…

依頼主:胃痛持ちの執事

依頼内容:

ハンターに憧れる坊ちゃまが、雌火竜に負けて帰ってきた…。

実力を知り、一から出直すと。

坊ちゃまの気概に応えるため、雌火竜を狩って差し上げたい!

少しは自分の実力を自覚したらしい坊ちゃま。人間的に少し成長できたかしら。目頭を熱くする執事さんでした。

そして無印時代ハンターを苦しめた傍若無人な第三王女さまも健在です。

依頼主:第三王女付きの侍女

依頼内容:

大変です!姫さまが、奇面族を見ると丘陵地帯へ行ってしまいました!

捜索は兵士たちが行うので、あなた方は隠れた奇面族を探し出して狩ってください!

チャチャブーってかなり凶悪ですよ?毒鉈でぎったぎたにされちゃいますよ?多少は怖い思いをした方がいい薬になるかもしれない。

そして究極のワガママ依頼がこれ。

依頼主:わがままな第三王女

依頼内容:

雪山へオーロラを見に行きたいのじゃが、わらわは寒いのは大嫌い。そこで閃いたのじゃ。

金獅子の毛で外套を作らせればよいとな。さあ、狩って参れ!

閃きましたか!ここまでワガママ言えれば天晴れです。

他の依頼を見てると第一王女、第二王子が依頼主のクエストもあります。依頼文から性格を想像するに第一王女は良識あるタイプ、第二王子は勇敢ではあるものの王さまに甘やかされてるようです。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20070320