Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2007-07-05

[]オープンベータ最終日 オープンベータ最終日 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

最終日にやっと火山のバサルモスに行けるようになりました。

バサたんと言えば、スタン発生のイタイヨージタバタ、を見なくては。

ただ今回は、スタン要員が一名(狩猟笛)しかいないのと、MHP2よりは笛の性能が良くないので、私はサポートガンナーとして麻痺係をやってみました。

ライトボウガン持つの、ものすごーーく久しぶり。下手したら、1年ぐらい経ってるかも。

でも、それなりに思い出すものですね。麻痺L2を調合しつつ、ひたすら撃ってました。

笛師の大奮闘で、バサたんのスタン姿2回拝むことができました。やっぱり可愛いなあ。

f:id:nyakki-games:20070705001232j:image

あ、でもMHP2の時ほどアォンアォン鳴かない気がする。


正式サービス後のスケジュールも発表されていますが、樹海のヒプノック登場クエストは期間限定の特別イベント扱いのようですね。

いつでも好きなときに樹海に行けるわけじゃないんだ…。

小出しにされる新要素をまだかまだかと待ちながらゲームするのは、他のゲームでうんざりするほどお腹いっぱいになったので、やっぱりしばらくは正式参入を見送ることにしました。


それと、現段階の調整の仕方が、雑魚の体力ダウン・ボスの攻撃力大幅アップ、となっています。

装備が整っていないせいもありますが、ボスの怒り状態の攻撃力が体感的にはMH2の上位並みになってる気がします。体力8割9割持ってかれるのは当たり前、一撃死も珍しくない。

ゲリョス、ダイミョウ、レイアあたりまでは、むしろメリハリがあって面白いのですが、ドドブランゴ以降の中堅どころもこの方針で行ってます。おそらく、ディアグラビなどの大物や古龍もそうだと思います。

MH2経験のある人なら、ある程度の動きを覚えてるのでついていけるでしょうけれど、まったくの初心者は訳のわからないうちに一撃死連発になっちゃうんじゃないでしょうか。

かといって動きを覚えたくともオフラインモードは無いので、かならずPT戦でやるしかない。野良PTだとなんだかギスギスした空気になりそうで、お互いが気の毒です。

今のこの難易度、今後見直した方がいいのではと思います。


[]F5キー:寝る F5キー:寝る - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

新モーション「寝る」の魅力にとりつかれてしまいました。

無防備に大の字になって寝そべるこの開放感。

f:id:nyakki-games:20070705001145j:image

海岸で寝そべって青い空を見ながら、飛竜と添い寝するのも楽しそうだなと思いました。

(以下SS画像続きます)


f:id:nyakki-games:20070705001150j:image

f:id:nyakki-games:20070705001230j:image

f:id:nyakki-games:20070705001149j:image

f:id:nyakki-games:20070705001147j:image

f:id:nyakki-games:20070705001148j:image

f:id:nyakki-games:20070705001229j:image

f:id:nyakki-games:20070705001231j:image

f:id:nyakki-games:20070705001228j:image

倒れてるのではありません、あくまで添い寝です。

添い寝の相手は、生きてたり死んでたりイロイロ。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20070705