Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2007-07-14

[]激烈に応援 激烈に応援 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

フレンドのギルドカード*1を見ると、飛竜の討伐数や訓練所の成績まで全部わかるところが、MHPシリーズの面白いところ。

フミさんのカードを しうまいさんと二人してチェックして、小姑みたく「ラージャン少ないね」「古龍少ないね」と次のクエストを決める今日この頃。

今回はあまり依頼に出てこない「夢幻泡影」が珍しくあったので行ってみることに。

太刀のフミさんを、回復支援担当のクイーンビードロー(しうまいさん)と、攻撃支援担当のウォーコンガ(私)での”激烈に応援”モードで行ってみました。

分断作戦もスムーズに成功し、クイーンビードローの「精霊王の加護」や「体力回復」旋律と しうまいさんの広域装備で残りの私たちは殆ど回復いらず。私の方は攻撃力強化を切らさないようにして、時々殴りに行ったり。そしてフミさんは馬車馬の如くひたすら働く…。

連携が上手くいって、今までで一番危なげの無い「夢幻泡影」戦でした。

*1:ポーダブルならではの仕様。ハンターの名刺のようなもの

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20070714