Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2007-07-15

[]気分はジェイソン 気分はジェイソン - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

急に双剣が持ちたくなったので、改良型機械鋸を製作。大人買い。

切れ味は緑しかなくて、スキル切れ味+1を付けても青ゲージどまりというのが寂しいけれど、武器をふるうときのウィーンって機械音がたまりません。浪漫武器です。

f:id:nyakki-games:20070715003352j:image

これ持って上位バサルモスに会いに行きました。普段やら笛やらで尻尾を切ることが殆ど無いので、たまには頑張って尻尾狙い*1。鬼人化すると剣は弾かれませんが、ガチガチ火花が散ってあっという間に刃がガタガタ。バサたんかたーい。

機械仕掛けの鋸が故障しないかしらとドキドキしながら尻尾切断成功。バサの尻尾って小さくて三角で可愛いよね。

最もキライなクエストのひとつ

今回は しうまいさんと二人の集会所だったのですが、締めに上位密林クシャルダオラ「風をまとう古龍」をセレクト。私にとって実は全クエスト中1,2を争う嫌クエスト。雪山のクシャや街襲撃のクシャはそこまでイヤじゃないけど、密林のが一番キライ。

視界が樹木にさえぎられて見づらいのと、飛びまわってハメ攻撃が多いのがイヤな理由。でも行くけどね。

龍木ノ笛【宿神】×二本で麻痺&頭スタンフィーバー狙いです。閃光玉は調合分もみっちり持ちます。

閃光玉目回し→麻痺→頭スタンのコンボも二人がかりで決めたものの、それぞれ一落ちして撃退までの残り時間が5分以上。クシャが逃げるには十分なダメージを与えていたので、ここで戦略的後退決定。時間になるまでハチミツとったり笛吹いて遊んだりしてました。

何かこのクエストだけは、上手くなろうとかさえ思えない嫌いっぷりなんだよなー。

*1:ちなみに尻尾切っても大したモノは剥げません。純粋に趣味的作業

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20070715