Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2007-08-18

[]ナナたん称号 ナナたん称号 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

古龍キライキライ言ってる私ですが*1、ついにナナたん10頭討伐達成です。

f:id:nyakki-games:20070817234324j:image

ゴル子さん*2で行くと1回では討伐しきれないので、ついつい覇弓を持ち出してばかりでした。

覇弓だと1回目の15分~20分以内で討伐できますので。私の腕ではこれが精一杯。


フジツボって…(涙)

最近作った中でお気に入りは、「艶・覇」装備。これまたセレブな材料いっぱい使いました。

f:id:nyakki-games:20070817234323j:image

スキルは装填速度+2とダメージ回復速度+1。の溜めがきゅんきゅん速くなります。(追記:私のタワゴトですorz ビンの装填が速くなるそうで)

艶・皇装備のエレガントな感じもいいけど、こっちの武者姿も凛々しくてよいなぁ~ってひとり悦に入ってたんですけれど。

「(頭装備が)フジツボみたいですね」と心無い某ハンターに言われたことは、未だに根に持ってたりします。


ポッケ村の武器防具屋さんの値段はかなり良心的で、試しにあれこれ作って着せ替えを楽しめ、なおかつ上位のクエストに着てゆける(←ここ大事)気軽さがあります。もう倉庫のページ3ページ分は武器防具を作りました。

片っ端から防具作ってますが、特に金策を意識しなくてもいいバランスです。お金が少し足りないときは、素材売れば十分足りるし。

PCのMHFにはまだ手を出していませんが、あのグラフィックの精密さで武器や装備を作ればさぞ見ごたえがあるだろうなあと当初は楽しみにしてたとこがあります。

けれども現時点のバランスでは、装備の製作・強化の値段が高すぎて*3金策の為のクエストを少なからずこなさないと無理みたいですね。

そんなに時間と労力はかけられないな…。

色んなクエストを楽しんでこなしてるうちにいつの間にかお金が貯まってるというMHP2のバランスに、慣れてしまったようです。

*1:今でも好きじゃないけど

*2ゴルトリコーダー

*3:それでも、スタート直後よりは価格は下げられたそうですが

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20070818