Hatena::Groupmonsterhunter

ひよこハンターがんばる

2008-03-27

[]なやましい なやましい - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

昨日尼村さんから発送メール届いて、おそらく金曜日には受取れる予定。

wktkがはみ出して、禁断の職場更新しちゃいますよ。


ここ数ヶ月ずーっと悩んでるのが、引継ぎをどうするかってこと。

MHP2G@Wiki MHP2データ継承

  • 1案 お金、装備、アイテム、クリアクエスト 全引継ぎ
  • 2案 1の方法でGに移してからG新規キャラへ引継ぎ

・性別・名前・容姿を変更可能。(ファミ通)

・レア度1~3までのアイテムは全て引き継ぐ。(ファミ通)

・レア度4以上のアイテムと装備は全て換金され、その一部が初期所持金になる。(ファミ通)

  • 3案 P2Gで手持ちのアイテム装備をすべて換金して、Gへ引き継ぐ
  • 4案 Gでまっさらで始める

4案の最初から始めるのは時間的に少々厳しいし、1案の全引継ぎはあまりにも新鮮味がなさ過ぎる気がするし…。

2案の下位クエストのみ引継ぎあたりがよさげかしら。

ぐわぁ、なやましい。

みなさん、どうされますか?

[]結局 結局 - ひよこハンターがんばる を含むブックマーク

家に帰って来たら、ポストにつっこまれてました。

ワーイ、メール便グッジョブ。

いそいそとキャラ引継ぎなどしてました。最初は2案で始めてみたんだけど、装備ゼロでクエストいちからやり直しなのがやっぱり大変で、結局1案の全引継ぎにすることにしました。

それから、メディアインストールを試してみました*1

クエスト中の切り替えが数秒でできるようになりました。すごい。

MHFの時と同じく、最初のクエスト始まるまでの待ちが一瞬過ぎて、ちょっと寛ぐ時間が無くなってしまったぐらい。


夜Xlink-kaiに繋いでみるも、サーバになかなか入れませんでした。発売直後だし、しばらくは人が溢れかえって混むのは仕方ないかな。

P2発売当初のブルスク祭にならないだけマシかもしんない。

という訳で、今日はオトモアイルー連れてちょこっとだけシングルプレイしたのみです。

*1:このダウンロード待ち画面がごっつかわいいの。必見。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20080327