overlastの日記

2010-12-29インゴットSをそろえた

最近、集会所クエストを集団でやることが増えたので、HR6になっていた。

まだ、ほとんどキークエストしかやってない。

防具は上位に来てからハンターSだったけど、

凍土と火山採取ができるようになったので、インゴットSを揃えた。

つぎはナルガSが当面の目標。

モンハンをやると、モンハン以外の仕事の進め方の改善策が浮かんで面白い。

2010-12-15ナルガクルガを倒した

村★5のナルガクルガを倒した。というか捕獲した。


武器も装備も特に変更無し。

回復薬グレート、回復薬、薬草、アオキノコを持てるだけ持って行き、ほぼ全部使った。


そろそろ防具を作る時期が来た事を、ひしひしと感じている。

何シリーズが良いのやら。。


集会所クエストはHR1の緊急クエストが出てきたところで終わり。

明日はこの緊急クエストを終わらせたい。

2010-12-14ナルガクルガに倒された

今日は村★5のナルガクルガに挑んだ。

が、逆に3回キャンプ送りになって終わった。


3回ともシッポで1撃死。

基本的な防御力が足りない感じがした。


防具を変えるか、シッポに当たらないか。

どちらが楽かな。


とりあえずハチミツのストックが切れたので

錦鯉を釣って、ハチミツボックスをデラックスにした。

今日はこれでおしまい。

2010-12-13リオレウス倒した

村★5のリオレウスを倒した。

2回キャンプ送りになったけど何とか。


装備は昨日と変化無し。

特に変わったことはしてない。


これから先どんな武器や防具を使うのが良いのか、確信がない。

あとお金も足りない。


リオレウスを何回か倒すと炎の剣的なものを作れるはずなので、

作ってから次のモンスターを倒そうか、

それとも、このままの武器でいくか、も悩むなぁ。


昼休みに集会所のHR1のキークエを2つ消化。

@echizen_tmさんからハチミツを分けてもらった。

まだまだ先は長い。

2010-12-12やっとジンオウガ倒した

村クエ下位★5の「無双の狩人」でジンオウガを倒した。

昨日2回くらいリタイアした。

今日は一回も死なないで倒せた。


装備はフロギィ装備(強化なし)とシャドウサーベル(片手)。

怪力の種、忍耐の種、ウチケシの実は10個。

落とし穴3つ分のアイテムと、大タル爆弾3と爆薬5大タル5を持ち込んだ。


基本的にジンオウガを中心に時計回りに走る。


装備をしまって走る

攻撃をやり過ごす

○ボタンでジャンプ攻撃

ジンオウガが動いたら安全そうな方向に回避

装備をしまって走る


の繰り返し。

攻撃をくらって雷状態になったら、無理がないタイミングでウチケシ。

死にそうになったら、慌てないで攻撃をやりすごしてから別マップに逃げる。


ジンオウガの充電が始まったらなるべく叩く。


ジンオウガの充電がMAXになったら、ジンオウガがマップを移動した後、移動先に落とし穴を設置。

落としたら大樽2、小樽1で爆破。


寝ているジンオウガは当然爆破。


あんまり積極的に張り付かない戦い方なので20分くらいかかった。


ここまでキークエストしかほとんどやってないが、

もうしばらくキークエストだけやっていく。

次に突っかかるのは多分ティガレックスかな。