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2008-06-30 (Mon)

[]全盛期の絶一門伝説 10:19

  • 素材が揃ったという段階から絶一門を作るのに、所要時間二時間とかザラ、素材はあるのにどう頑張っても作れないというハンターも。
    • MHGまでの塊システムは、今のような固定テーブルじゃなくて、生産毎のランダム判定だった。塊を割ってはロードしなおしてという苦行の上に、絶一門は完成された。
  • コンボ2セットでリオレイアの尻尾が切断される。
    • 誇張抜きでそんな感じだった。多分、フルコンボ2回ぐらいで尻尾は飛ぶ。
  • 通常武器で平均20分針になるグラビモスが、絶一門だと5分針で討伐できる。
    • 誇張抜きでそれぐらいの強さ。
  • 無傷のバサルモスが落とし穴に落ちたと思ったら、穴から出る事なく死亡
    • これは誇張込み、さすがにそこまでは強くない。でも、MHGまでは、落とし穴中にダメージ補正(1.5倍とかだっけ?)があったなぁ。
  • 絶一門でバサルモスの尻尾だけを攻撃しても、尻尾が切断される前に死亡
    • 無印時代はバサの尻尾は切れなかったしね。尻尾切れるようになったのはMH2からだっけ。
  • ハンターが絶一門を携えているのをみただけでリオレウスがショック死
  • 絶一門保有のハンターには、リオレウスリオレイアグラビモスバサルモスの素材がクエストに行かなくてもギルドから提供された。
    • ねーよwww

swirhenswirhen2008/06/30 10:34初代でも切れなかったっけバサルモスの尻尾。Gでは確実に切れた覚えが。

overtechovertech2008/06/30 10:38あら、Gでは切断できてましたっけ?そのあたりからすでに記憶が風化してんのかも。

ShaomaiShaomai2008/06/30 12:27MHGではバサル2頭クエストで尻尾切ってた記憶がありますね。
無印はどうだったかなぁと懐かしの大戦術論を覗いてみたら、部位破壊後の尻尾攻撃ダメージの検証でバサルモスが登場してました。すっかり覚えてませんが無印でも切れてたみたいです。

overtechovertech2008/07/02 11:16な、なんですとー!これだけ長い間遊んでても、勘違いしていることってあるんだなぁ。そういえば、無印時代は部位破壊とか肉質とかあんまり意識したこと無かったっけ。情報感謝ですよ!

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