ペコのモンハン日記

2008-04-06

HR8

16:02

 ようやっと、G☆2緊急「絶影」をクリアー。結局、kai様に泣きつき、有志ハンターに助けてもらいましたがw途中、通信エラーで一人ぼっちになった時はどうしようと思いましたが、かなりダメを与えていたので、なんとか捕獲でき、無事HR8になりましたとさ。

G装備

16:02

 ちょこちょこ作っとります。

○太刀:鬼哭斬破刀、黒刀【拾ノ型】、飛竜刀【銀】

ハンマー:フクロダタキ、ギザミヘッドアクス、改良型機械鎚、極鎚ジャガーノート

ガンスフルボルテージ、トリプルクラウン、海滅槍アビス

 防具はフルフルZ一式のみ作成。

 フルフルZは、高耳がデフォで付くんで、かなり愛用。広域+1もPT戦で役に立ちそうだし。スロットも11空き、2つは悪霊払いで使うとしても、9つ開いており、腰にいたっては3スロ!

 2ndの時には、泣く泣くガルルガフェイスを付け発動させていた、剣士用「高耳+ランナー」装備も簡単にできる。

 今は、G蒼レウスばかり狩ってるので、千里珠を8つ付けて、「高耳、広域+1、自動マキ」となってます。

G☆2クエ

16:02

○王の領域

 ジャガーとフルフルZで。

 5番のキンチャチャがうざいので、蒼がいない隙にがっつんがっつんやる。

 蒼が3番にやってきたので、ひたすら閃光。飛んでも閃光。

 頭をがっつんがっつんやる。15分ほどで巣へ帰っていったので、就寝後、目覚めの溜め3を食らわせ、痺れ罠でさっくり捕獲。

 いや、ジャガーノート強すぎ。上位なみのタイムで狩れるのも、ジャガーのおかげ。

 しっかし、天鱗出ないな;;捕獲じゃ出ないのかな。

○溶岩竜ヴォルガノス出現!

 アビスとガード性能+2装備で。

 初見であったので、どんな動きをするのかワクワクしてたら、溶岩から坊主頭が出現。周りをキョロキョロを見回す姿がかわいすぎww

 すっかり、奴に魅了されていたら、地面が赤く光り、坊主が飛び出してきた;;

 飛び出しをモロに食らい、この野郎と思い、足に飛び込み突き→切り上げ砲撃を食らわせたら、ポーンと宙を舞い、つぶされ1乙;;

 その後も、うまく立ち回れず、這いずり食らったり、ボディプレス食らったりで15分もたずに3乙。

 つうか、ガード性能+2でも、鉄山はノックバックあるから結構辛い。

 一番の鬼門が、ほぼノーモーションのボディプレス;;調子に乗って突いてるとほぼ食らう;;

 ヴォルちゃんはまだまだ練習が必要みたいです;;