ペコのモンハン日記

2008-04-18

G武器作成

01:21

ハンマー鬼鉄ノ命

○太刀:龍木ノ古太刀【神斬】

ガンス:大砲モロコシ

大砲モロコシ

01:21

 うちの農場でオオモロコシが大量に採れたよ~。てな感じで作ってみました。説明文の「農業に対する爆発的な想いがガンランスへ昇華させた。」ってなんて無理やりな設定www

 一見ネタ臭のする武器ですが、性能はすごい。砲撃レベルはガンス最高峰の5。しかも砲撃タイプは攻撃力最強の拡散。これに砲術王(※)付けたらどうなるんだと、即席装備「心眼、砲術王、ガード性能」を作成し、いざ試し撃ちに。

 ネコートさんクエ☆8のゲリョ&ヒプの大狩猟クエが未クリだったので行ってみた。適当に砲撃、倒れたら竜撃砲。なんと5分針(実際9分ちょい)。大砲モロコシ、、パね~なヽ(´ー`)ノ

 そうそ、モロコシの突き音って、湿ったナスとナスをこすり合わせたみたいな音でとても癒されるw

 その後、砲撃と竜撃砲の威力が数値的にどうなのか、村下位クック先生で測定。

 まず、砲撃のみで討伐。数戦やってみましたが、9~12発でお亡くなりに。なんで、間の10発を採用。

 村下位クック先生の体力は800とのことなので、

 ・800÷10=80(砲撃ダメ:砲術王あり)

 砲術王補正を除くと

 ・80÷1.2=66.6(砲術ダメ:砲術王なし)

 竜撃砲は面倒くさいので、村下位クック先生一戦のみで測定(超適当)。しかも、竜撃は多段ヒットなんで、体の小さいクック先生に全段当たったか微妙w一応同じ体勢で当てるべく、痺れ罠に掛けてから撃ってみました。

 3発目で弱り(耳をたたみ)4発目でお亡くなりに。オーバーキルぽかったかもw

 以下計算してみると、

 ・800÷4=200(竜撃砲ダメ:砲術王あり)

 ・200÷1.2=166.6(竜撃砲ダメ:砲術王なし)

 

 みたいな結果に。確か大タルは威力80、大タルGは威力150(だっけ?)なんで、モロコシすげ~なw

 ルーツにモロコシで行ってみようかな~(*´д`*)


※砲術王:大砲、バリスタ、ガンランス砲撃と竜撃砲が1.2倍。徹甲榴弾の爆発と火属性の威力は2倍上昇。さらに竜撃砲の冷却時間も2/3に短縮。