ペコのモンハン日記

2008-06-23

トンネラー

00:24

 時流に乗り遅れた感じですが、先日ようやっと「MHPTunn℮l」を導入しました。導入にあたりアドバイスをくれた皆さん、ありがとう!

 接続確認で、狩りに付き合ってくれたid:swirhenさん、id:kornpritzさんありがとう!!

ブラインドハンティング

00:24

 まあ、目隠しをしてモンハンをプレイするわけではなく、先日の日記で「モンハン時計が気になる」みたいなことを書いたのですが、どうしても討伐時間を確認する癖が直らないので、じゃあ時計を消してしまおうと。

 オプション>コックピット表示をOFFにするだけ。

 やってみると、結構どころかかなり難しい。

 アイテム選択時(Lボタン押しているとき)のみ、コックピットが表示される仕様。

 閃光玉投げようとして、回復薬飲んでしまったり、スタミナ切れでハァハァいったり、いつの間にか体力が減ってて乙ったりと表示が無いと言うのは大変だな。

 しかし、表示を消すとフィールド一体感が生まれたというか、フィールドがとてもきれいに見える。

 私はモンハンのフィールドが好きで、採取クエの時とかは、マップの隅々を歩いたりするのが好きだったりします。

 砂漠夜の流れ星とか、森丘夜の月とかキレイです。

 フィールドで一番好きな場所は、樹海昼の2番の水辺です。まさに癒しの場所。アイルーと肉焼いていると、とても癒される。

 話がそれてきましたが、ブラインドハンティング。自分の体力が常に確認できないあたり、リアルな狩りに近いかも。

 ぜひお試しあれ。