ドンドルマ滞在記

2006-06-28地味プレイはつづく

上位火山掘り

3連戦。初めての太古シリーズを3つゲット。神ヵ島、風化した大剣竜騎槍ゲイボルグにした。

一番欲しいユニオン鉱石は一個も出ないのであった。よきかなよきかな。

2006-06-27はじめての滅一門

ノートPCがスリープから復活せず、永眠してしまったのでいつものようにid:volfと合流できない。

とりあえずオンにいけば気付いてもらえるかと思い、はてなタウンジャンプ

「volfが街に向かっています。」

え?

ものすごいタイミングでやってきたため、二人で合わせて来たと思われるほど。

特に嬉しくもない相手とシンクロニシティ。同時に死なないよう気をつけよう。

イベントレイアに行くということなので、そういえば倉庫に眠らせてた滅一門のことを思い出して、

その微妙な性能っぷりに了承をもらいつつかついでいく。

さあ討伐!切り上げ!ぶっとばし!やったー!

…はい。

ソロ癖がついてて、と言い訳しつつ、切り上げ封印を意識。2回ほど切り上げてしまったがぶっとばさずにはすんだ。

溜め主体で戦ってみたけど、滅一門には合わない戦法だよなあ。

volfvolf2006/06/28 18:25一緒に死んでくれれば良かったのに。(3死になっちゃう)

2006-06-21試験

id:volf試験手伝いと一緒にキラビートル集め。

最近作った匠装備(ランポスU、ゲネポスU,ガレオスS)を試したくて、

イフリートマロウと組み合わせて行ったらこかしまくってしまった。

狙って俺TUEEEすることはあるけど(←それもどうなんだ)、はからずもやってしまって反省。

そういやメラルーガジェットも完成してたのでそっち持ってけばよかったよ。

HR17にもうちょっと足りないというのでバサルモスに。

念願の岩竜の翼を手に入れて、またヴェノムかオデッセイか悩む羽目に。

2006-06-19がんばれ日本!

という気持ちも薄れてくる今日この頃ですが

他国の試合はやっぱりおもしろい

個人的にはポルトガルオランダを応援したい。

さて、なんの日記だったっけ。

休日昼間はモンスターハンターの時間。外は雨が降り、ゲーム日和でした。

がんばれ俺!

ウォーバッシュを作るなんて決めたもんだから、延々鉱石掘り。

ドスランポスなんてサブターゲット、心のメインターゲットカブレライトであります。

掘り続けること数時間。ドスランポスの狩猟数が100を越えたあたりでしょうか。

外は雨、心が折れかけたそのときウォーバッシュは完成したのです。

その光沢をはなつ美しいフォルム。余計な機能をもたない純粋物理破壊のためだけに作られた武器

なにも得意ではない!言いかえれば全てに通用するのだ!

さあ上位レイアよ!いざ倒さん!!!


時間切れ。

心が折れた。

2006-06-12防具本買った

ついてない

ラオシャンロンが来た頃から、仕事が忙しくてさっぱり帰れない。

まだ防具も弱いし、尻尾にやられる可能性もあるから今度の機会にしよう、と自分を説得。

最近最近ワールドカップが開幕したし、あんまり時間がとれないでいたり。

いつでも止めたり抜けたりしやすいオフ古龍の血とドラグライト集めと、クエストがないときは演習の消化、というコース。

ボーンS用の古龍の血は集まり、一式全てレベル5まで強化できた。

爪護符込みで防御力300程度。盗み無効が地味に役立つ!対オオナズチに大活躍。

あとは上位で通用する武器だよなあ。一応ウォーバッシュを目指してるけどスタンプも出来てない状態。

ウォーバッシュが出来たら白ゲージ欲しいし、ランポスUあるからゲネポスUと組み合わせようかな、

などとゲーム時間よりも夢想している時間のほうが最近は多いような。